2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

都市シリーズ再読中。

とりあえず香港まで読了。香港なんて初めて読んだときはわけが解らなかったよなあ。 巴里とか新伯林で連環について多少なりとも理解できたのが良かったのかしら。 手元に香港チャットログやらなんやらもあるし。

ガンダムシード終了。

第一話からしばらくは気が向いたときだけ見て、気づいたら毎週見るようになってたんですが。 まあこんなもんかねえ、と。

アントラーズ四戦連続ドロー。

・・・・・・ねえ?

「暁の大地」完結!

創作小説サイトClaymoreの長編小説「暁の大地」が連載終了です。 ネット上で見かけたファンタジー系創作小説サイトの中では一番好きなサイトなのです。 とりあえず中篇「死神の巫女」だけでも読むことをお勧めします。

大学が始まったよ

月曜から。8単位落とした。うち一度も授業に出席してないのが4単位。 今期は頑張ろうと思う。 四回生の先輩は後期は必修のゼミと卒論だけだとか。そうなりたいものです。

ロンドンストーリー読了。

あー・・・・・・。特に何も無いね。とりあえず並列バイオの続編と粛正プラトニック連載版の文庫化希望。 ドラマガ全部実家に置いてきちまったもんで。ショットガン刑事も。

魔術士オーフェン読了。

いろいろネタバレ含むかと。お気をつけあれ。 レッドドラゴンが出てきた当初に持っていた圧倒的な強さはどこへ? これ以上続けるのもなんだかなあ、と思ってたところでの終了なのでそこはいいんだけど、やっぱり広げた風呂敷の大きさに比べたら仕舞い方が急…

「護くんに女神の祝福を!」読了。

なんとなく買っちまった。 灰色のアイリスは一巻だけ買って引っ越すときにブックオフ持っていったっけ。そういや。 頭蓋骨のホーリーグレイルの一巻も同時に売ったよなあ。 月花も一緒だったっけ。結構良い値がついて即座にその月の新刊を買ったような。 そ…

阪神タイガースが

優勝ですって奥さん。 まあ、スワローズTシャツを今現在着ている俺なわけですが。

どうして

「バッカーノ!」は評価されてるのに同じことやってる秋口ぎぐるの評価が低いのだろうかとバッカーノ読みながら思ったり、 「ルナティック・ムーン」はそこそこ良かったり、(古橋とか並列バイオとか好きなら多分大丈夫) 「ネザーワールド」もそこそこ良か…

その18

ようやく学校に来たよ。 つーわけで出先です。これ書いてるの。

今月に入って

知り合いと会話を交わしていない気がする。・・・・・・どうもヒッキーです。 あ、近所のスーパーでレジ打ちのバイトしてた同級生と少ししゃべったっけ。それだけ? まあ、明日は部室に顔出そうか。誰かいるだろ。

鹿島アントラーズ首位ですって。

まあ、今の時点で大喜びするのもちがいますが。 このまま捕まらずに逃げ切ってくれればなあ。 あと、平瀬智行が2戦連続ゴール。嬉しい限りです。 思えば一昨年は辛かった。チャンピオンシップでのあのゴールがなければ最低最悪の年だったろうな。

既知外大百科の

ファイルが入ったフロッピー発見。 どうやら最初はギャグなのに次第に重たい内容になっていったため放り出した模様です。この男は。 ちょっと書き直してからここにUPしようかと。

そういえば

本山雅志代表召集だそうで。松井大輔のようにFW起用とかは止めてくださいね、ジーコさん。

ゆびさきミルクティー入手。

ようやく。それと同時にあるまじろう先生のコミックスも衝動買い。 喜久屋書店の2階で川上稔作品が平積みされてた。

今日の衝動買い

「ファウスト」 舞城王太郎、佐藤友哉、西尾維新と言う名前に惹かれ、 斎藤環と滝本竜彦、佐藤友哉の対談で撃沈。 そのうえ「空の境界」が来春に講談社ノベルスで出るとかいう情報まで載ってるし。 読んだこと無くて、その高い評価しか知らないので楽しみ。 …

偉業達成

メロンブックス〜アニメイト〜ゲーマーズ〜喜久屋書店の梯子という、常人には不可能なお店巡りもしてきました。危険でしたね。 てかやっぱり「ゆびさきミルクティー」は無いのですか? てか自分、何を探してるのですか? アバンティまで行こうかなあ。

マクドナルドで

フィレオフィッシュでも食おうかなあ、と新京極にあるマックにいったんですけど、閉店してました。 西尾維新の戯言シリーズ「ヒトクイマジカル」冒頭でいーちゃんと巫女子ちゃんが休憩してた場所ですね。 しかもその近くのABCマートと土産物屋も閉店間際…

ヤクルトスワローズについても語っとこうか。

藤井秀悟は元気ですか? 伊藤智仁のようにはならないでくださいね。 もう10年、見てるほうも辛いから。 てかスポーツ選手怪我日記か。

平瀬智行のゴールはとっても嬉しいけどさ。

ナイスヘッド。 でも中田浩二怪我って。ここ数年休み無しだったしねえ。 まあ、フェルナンド、青木、クラウデシール、本田って、ボランチ勢いるし、養生してください。 しかし熊谷もいないしなあ。大丈夫かな。

近況

TOKYOとイリヤが終わったことにより、今後電撃hpを買うかどうか迷っていたのですが、 迷うくらいなら読むものを増やせ、と「Hyper Hybrid Organization」(高畑京一郎)01-01と01-02を買ってくる。 うん。普通に面白い。 それと一緒に徐々に揃えてる「魔女の…