移転完了!

はてなダイアリーから自動移行が完了です。アイディのアンダーバーがハイフンに変わってるのはなんでなんだろうか。ん〜、わかんない!

まるお@誕生日

福島県郡山市在住の被災状況です。 電気ガスは使える状態。水道は止まってるけど日中に給水所3往復したからとりあえずは大丈夫。 灯油が備蓄つきそう。寒さが敵。 最大の心配は原発なんですけどねー。60kmくらいしか離れてない。 Twitter @YsdGo でつぶやい…

初音ミク誕生日祭開催中

さようなら

おもいでばなしつらつら

「まるお」と名乗り始めたのは中学生のときなので10年以上まえ。はじめはラジオ福島の「スマッピーヒデキの勝手にナイト」という番組用のPNでした。結構人気のあった番組で、初めてハガキが読まれたときはうれしかったなあ。そこそこ常連になったけど、番組…

閉鎖します。

今月いっぱいで。 『境界線上のホライゾン』発売までは待とうかとも思ったのですが、もうここ数年間に渡りモチベーションが上がらない状態なので、決断しました。 棲家、都市シリーズアンテナ、棲家雑記、ゆるぬるでいこう、棲家RSS、AHEADシリーズキャラ占…

オールスター日韓戦

鹿島からの人身御供は監督含めて4人ですか。人身御供て。

積読があると安心する

次に読むもののストックがゼロだとページを繰る手も滞りがちになってしまいますよね。読みながら、「あ〜次何読もう、再読かあ。あ、あれとか最近(ここ五年)読んでないよなー」とか呟いてたら、怪しさ全開です。 まあ、なんにしろ精神依存の病気なんでしょ…

「俺がつまらないもの=クソ」理論

自分で楽しさが発見できないものは全部程度の低いものとしてるんだろうな、と。 ニコニコの「歌ってみた」への2ちゃん辺りによくある批判はこれで説明がつくんじゃなかろーか。どうだろう? 面白いもつまらないも主観の問題で、そこは他人が口出しすべき部…

お水おいしいです

「ゲロ水」という酷い愛称でおなじみのドイツの天然炭酸水ゲロルシュタイナーが好きなんです。コカコーラをリッター消費する日々を自戒して(尿から糖が出てからじゃ遅いと思った)飲みはじめたんです。 若干値段が張るのがあれですけどうまさにゃ変えられん…

風邪ひいたので会社を休むことにした日

風邪のお供にさりやん。

積んでたカラミティナイトを

3巻まで一気に読み終えて(面白かったです!)、そういや高瀬先生いま何してるんだろうとブックマークからオフィシャルサイトにたどり着いたら、 天魔の羅刹兵、カラミティナイトそれぞれ復刊とのこと。 なんだかやたらぼくに都合のよいタイミングで世の中は…

村上かつらの新刊ですって?!

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)作者: 村上かつら出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/05/30メディア: コミック購入: 10人 クリック: 55回この商品を含むブログ (54件) を見る即行買いですよ。 過去記事

藤村脩先生別名義で再デビューとか。

Claymoreの藤村脩先生の新作『ミスティック・ミュージアム』が、HJ文庫から第二回ノベルジャパン大賞佳作受賞作として7/1に出るとのこと。 商用PNは今後「藤春都(ふじはるみやこ)」となるようです。 たのしみたのしみ。ミスティック・ミュージアム (HJ文庫…

寝て起きて云々かんぬん

軸馬しか当たらなかったNE!!

寝る前にダービー予想

ワールドイズマイン聴いてたら夜明けちまった……。 ディープスカイ軸にサクセスブロッケン、タケミカヅチ、メイショウクオリアでどうだ。他にアドマイヤコマンドがなんか気になるけどまあいいや。

今日のニコニコ

金髪さんの流星群ktkr! 後日の追記。そしてサヨナラ金髪さん!

サリヤ人さんの歌で

手持ちのMP3を全部CDRに焼いてみたら150分くらいになった。 こつこつよう集めたもんだなあ、おれ。 って、『花の名』がないことに今気づいた。

都市アンテナ整理

リンク切れ整理と、星霜都市とかそういうマイナー単語でぐぐってヒットしたサイトやらブログやらを少々追加。この手法は今回始めて思いついたけどなかなか良い感じです。ノイズ減らすのに有効。どんだけ検索スキル無いんだ。 そういえば川上氏を初めて知った…

ELLEGARDEN活動休止へ。

詳細はオフィシャルで。 この雑記始めたころから5年来聴いてるバンドだということにちょっとびっくり。もっと最近好きになったイメージだった。

四月は

十回も更新したよ。三日に一度だネ!! 内容がろくにないのがあれですが、思い返すにもとから内容などないのがこのブログだと思うんです。思うんです。 そういや月末に入った給料が過去最低だったのがここの更新が多かった理由なんだと思います。(給料の約…

買わにゃリスト

BLOODLINK 戦う司書と終章の獣 彩雲国物語 シュガーはお年頃 うちの妻ってどうでしょう? エンジェル高校 こんなもんかしら?

会社帰りに本屋へ寄った。

あれ? ぶらっどりんくの下かんだけないよ? でてるだなんてしんじない。この目でみるまでは。

備忘

クラリネット症候群 (徳間文庫)作者: 乾くるみ出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/04/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (72件) を見るなんか出てる。マリオネット症候群が再録されてるの? これのオチにやられてJの神話で…

中田鹿島復帰

前々(昨シーズン終盤?)から言われてたことですが、公式アナウンスがありました。 中盤の底とCBのバックアップ? それともどちらかの先発要員? まあ、この一枚でだいぶ層は厚くなるわなあ。 出てった時のごたごたは、そこはほら、あれだよ、……えーと。大…

今日の思いつき

「自爆テロ」って、なんだか格好良さげなので、「迷惑自殺」に言い換えてみる。 するとこのニュースがこうなる。 迷惑自殺続き54人死亡 イラク、州庁舎など標的2008年4月15日 23時33分 15日、イラク中部バクバで起きた迷惑自殺で負傷し、病院に運ばれる…

坂本真綾新曲

http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/triangler/index.html 久々の菅野よう子作曲ですよ、買わな、買わな!

読書スピードの低下。

反復訓練の賜物だったんだなあ、というのが一日一時間くらいしか読まなくなってしばらくした現在の感想。 とらドラ読むのに二時間かけて半分とかナンダコレ? って感じです。 まあ、五冊で一ヶ月回せるって考えたら物凄いコストパフォーマンスなんですけどね…

今日も今日とてニコニコ動画に没頭。

歌ってみたカテゴリに嵌ってから幾星霜。最近は*spiLa*さんがおきにいりのまるおさん。 マイリストはこっち ガチ姉も帰ってきてほくほくなのです。

桜庭一樹で、『荒野』。

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-16-327040-1&Sza_id=MM 文藝春秋て。 『荒野の恋』の続刊なんだかなんなんだか。詳細はわかりませんがとりあえず出るらしいです?