「俺がつまらないもの=クソ」理論

自分で楽しさが発見できないものは全部程度の低いものとしてるんだろうな、と。
ニコニコの「歌ってみた」への2ちゃん辺りによくある批判はこれで説明がつくんじゃなかろーか。どうだろう?
面白いもつまらないも主観の問題で、そこは他人が口出しすべき部分じゃない。
他人が楽しんでいるものを楽しめてないぶん損してるのは「俺」の側なんですけどね、僕からしたら。
それはそうと「楽しい」が多い人間のほうが得してると思うので、趣味をある程度広く持とうと、興味のあることに時間を割いていたら、趣味が「読書」(エンタメ系なら大体のジャンルいける)「スポーツ観戦」(ルール分かればなんだってみる)「音楽鑑賞」(これはだいぶ狭いジャンルしか聴かないか)と、本当の趣味が履歴書に書く無趣味の代表三つになってるわけですがどうしたものか。
てかみんな、カラオケ行ったら他の人の歌聴かないの? 僕は結構好きだし歌ってみたもそのノリで聴き始めたけどなあ。どうなんでしょ?