2006-01-01から1年間の記事一覧

ライトノベル感想

いろいろ読めてないのでまだまだ復活は先の見通し。先週あたりに「骨碑使いの鏡」ようやく読み終わりました。それ以来何も読んでないかも。そんな感じです。

「素朴な疑問」をはぐらかし続けたオシム監督

http://www.yukan-fuji.com/archives/2006/11/post_7662.html 一部で話題の夕刊フジ久保武司記者の「KUBOログ」からですが。 僕の目には「汚れ役」を日本一巧くこなせるFW、それが巻誠一郎だというオシム監督の評価しか読み取れなかったんですが、久保さんは…

野沢代表初召集

http://www.jsgoal.jp/news/00040000/00040539.html いやもうただ嬉しいのと「おめでとう」とでいっぱいです。 前監督のとき、野沢も深井も岩政も選ばれてないのに「鹿島枠」とか言われ続けるのが不思議でしょうがなかったんだけれど、結局のところ誰も鹿島…

終わりのクロニクルMADムービー

やたらカッコイイです。重いので注意。 http://stage6.divx.com/members/64716/videos/4415

RSS始めました。

上のほうからどうぞ。

連射王、ハードカバー化!

『終わりのクロニクル』『都市シリーズ』の川上稔が贈る最新作! ハードカバーで上下巻同時発売決定!2007年1月10日発売! 『連射王』<上><下> 【著/川上 稔 四六判/ハードカバー/本文2段組各306頁】「俺、何かに対して本気になれるのかな?」 何事にも…

amazonが俺におすすめしてくれたもの

1位『とらドラ!』 2位『わたしたちの田村くん』 3位『とらドラ2!』 4位『とらドラ3!』 5位『わたしたちの田村くん〈2〉』 ……ヲイヲイ。読めと? 読めと?*1 *1:ちなみに6,7,8位はゼロの使い魔シリーズ。

棲家更新

実に再開以来1年9ヶ月振りとなる今回の更新はリンクミスの訂正など簡単な修正のみです。 終わりのクロニクル辞典作ろうとは思ってる。うん、思ってはいるんだ。 ただ、1-上下巻が終わった時点での情報から作ったバージョンと、全巻通しで判った情報から作る…

お久しぶりです。

もはや何も言い訳はありません。徐々に復帰します。静かに静かに。

未確認情報

川上稔が放つ通販限定本企画第三弾! 『遭えば編するヤツら』 事件は、ある夜に始まった……。 衝撃文庫の編集長との電話で、締め切り直前の衝撃文庫作家・成田悪悟が恐怖のどん底に陥る! 愛あり! 勇気あり! 友情あり!の感動巨編(!?)。 12/11発売の電…

HJ文庫新刊

出てなかった。 明日から日勤だし次の日曜まで買いに行けねーかもよ?……うわあ。

ぅわあっ!

まみんこ様が復活なされてる!

いろいろと買うだけ買って、読めてない。

HJ文庫創刊です。来月には渡辺まさき先生の新刊が出るとのこと。しかも絵師は山田秀樹先生だとか。(http://www.hobbyjapan.co.jp/hjbunko/0608.html#novel060801) とりあえず出るまでに五代ゆう先生のほうを読み終えておこうと思う。

六月更新なしですよ。

だけどここしばらく川上さんの新刊が出てないんだから、ここの更新頻度もこんなもんでいい気もするんですよね。オフシーズンです。 ……言い訳ですけど。

“月刊”のもたらす弊害。

『もやしもん』3巻読んだ直後だったせいか、「ぎゃぼっ!」って言いそうになった。いやいやいや。勢いに任せて書いた文章にここまでダイレクトな反応があったのは初めてですよ。ありがとうございます。 そんな感じで渡辺まさき先生&id:capskanaさま、コメン…

キーワード「渡辺まさき」で来る人が

多かったので、何か動きがあったのかと思いながらも、以前も似たような状況で何もなかったことが2、3度あったので期待しないで探ってみたら、「夏ごろ立ち上げの新レーベルで復活予定」との情報が。 ……ちょっと待て。ちょっと待ってくださいよ? ちょっと待…

読書してます。

全然読まなかった時期を抜けてリハビリ真っ最中。 『黒き河を往け』とか面白かったですよ。おすすめ。

ぃやっふー!

柳沢大好き!

川上さん楽しそうだなあ。

本棚レビュー? なにそれ? そんな感じでこんばんわ。まるおさんですよ。サイテー。 ライトノベル読んでないんで更新のしようがないんです。前回更新からの新しい動きなんて『煉獄のエスクード3』積んだだけです。サッカーも観てないんです。今バルサ対チェ…

本棚、左上1後。

今回使用する本棚は左右に上下七段、前後二段あります。そんな感じで一段一段やっていきたいと思うので、上の記号はそんな感じだと読み解いてください。(全段埋まってるわけじゃないです。現状結構余裕持たせてるので) 『BLOODLINK 獣と神と人』(山下卓・…

とうとう

はてダ市民じゃなくなったので更新再開したいと思います。正直ちょっとビックリした。 とはいえ最近ライトノベルを読んでいないと言うのはどうしようもない事実なので、ここに新コーナー、「本棚の端から端まで記憶頼りにショートレビュー」を始めたいと思い…

こないだ

書店に立ち寄ったとき、色とりどりの表紙が並ぶライトノベルコーナーを前に、別段欲しい本は無いなあと思って立ち去ったわけですが、今月マリみてとくじアンしかライトノベルを読んでないわけですよ。それなのに欲しい本が無いってあなた。どんだけ興味が薄…