2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

後半一気に

四人鹿島勢! 今から真面目に見ます!

日付変わってるけど続きってことで。

波状攻撃を仕掛けるも決めきれないと言う、いつか何処かで何度となく見た光景がそこには広がっていました(笑)。 久保と小野が良かったです。ヤナギはゴールを決めてくれ。 今年の3月以降、サッカー見るのがちょっと苦痛になってることを認識。 まあ、代表…

一行更新

「"元気玉"より"鬱玉"のほうが強そうじゃね?」

チワワは犬に非ず

また実験ではチワワだけでなく、(中略)ヨークシャーテリアはハトといった様子である。 ハトて! 哺乳類ですらないじゃないですか! どうなってるんだ犬畜生。 ……まあ、笑える記事ですね。

統合失調症に関する知識チェック

結果は84.5点。研修医2年目レベルの高得点とのこと。 病に関する知識など、いらないほうが健全なんだろうなあ。

あなたの「うつ度」を判定

>診断の結果、あなたの得点は 63 ポイントでした。 61ポイント以上は >すぐに自宅安静か入院が必要となる可能性があるレベルです。 とのこと。 7/9追記:今日やったら49ポイントに減少。まだ危ないけど山は越えたっぽいよ。

Change

男装の女性と女装の男性、両方が出てくる投稿小説を募集、発表するアンソロジーサイト。 なかなか楽しそうな企画です。

自分ってーのは

「題名」に弱いんじゃなかろうか。そんなことをふと思う。 イラストに騙されることは無くても、タイトルに騙されることはありそうだよなあ。 『ブギーポップは笑わない』『さよなら妖精』『すべての雲は銀の…』『イエスタデイをうたって』『ナイーヴ』『魔女…

←実は『たわごと』だったりする。

ざれごとよりも微妙に打ちやすいのです。 まあ、それこそ戯言なわけですが。 積読は増えて行く。再読したい本も増えて行く。 課題で読まなければならない本も増えて行く。 最後からまず片付けるべきだろうに。 課題なんて今晩中にやっておいた方が良いだろう…

やる気の出し方を

教えてください。 千葉紗子のシングルを『恋の奇跡』から『アイスクリイム』まで纏めてCD-Rに焼いてみたり。 この人のCD買い始めてから3年とか経ってるわけで。確実に子どもの頃より時間が過ぎるのが速くなってるよなあ。 来年から国民年金加入ですよ。 日々…

ファンタジーサッカー

しばらく放置していたので、1万人くらいに抜かれてました。 どうせだし一新してみる。 GK:曽ヶ端(鹿島) DF:新井場、石川(鹿島)、北本(神戸) MF:奥(横浜)、小笠原(鹿島)、坂本、佐藤、羽生(市原) FW:吉田(大分)、久保(横浜)

BurgerNuds

1st『ローネーム』遅まきながら購入。いや、凄い。 私的にはこのバンドのCDの中で一番かも。

唐突に

「泣ける曲」と言われて思い浮かぶのは、ザ・カスタネッツの『忘れないからね』でしょうか。 元々姉の所持品な上に手元にCD-Rすら無いのがアレですが。 生まれ育った街を歩いて 僕の両手の下をくぐって 「ここで初めて泣いたのよ」って 秘密みたいに言ったこ…

そういえば

10スレ超えてから1度くらいしか書き込んでないような気がするなあ。川上スレ。 まあ、こうやって自分の意見書き込める場所があるせいもあるだろうけど。

何してるんだろう。

まだネットしてます。新規で長編小説に手を出し始めるなよ自分。

何してたんだろう。

明日提出のレポート仕上げるつもりが、数時間ネットしてた。 すごい繋がりにくくなってたので、一度接続切って繋ぎなおしたら快適に。一時間くらいを無駄にした気がします。

CLYAMORE 30万HIT記念企画

『死神の巫女』番外編です。 20代半ばの兄が、以前に最近切なかったこととして 「友人2人とそれぞれ全く関係の無い場所で会ったら、2人とも薄くなってたんだよ……」とか語ってたのを思い出します。 見知らぬ祖先の隔世遺伝でもない限りその心配の薄い自分は恵…

maroi.jpgて。

このライトノベルがすごい!のTOP絵が新庄さんですね。 冲方先生のコラム、次回はドクロちゃんとのことですが、一体どんなものが挙がってくるのか楽しみです。

有言不実行。

このパソコンに触れるのも四日ぶり。

更新が開いたのって

久々だねえ。自堕落な生活から大学へ行く体制へ自分をシフトさせるのに必死だったんですが。 とりあえず、『空ノ鐘の響く惑星で3』『GOSICK2』読了。感想は今晩にでも。 『ヴぁんぷ!』はそのうち読みます。その前に片付けときたいのが何冊かあるんで。

なんでだ。

関西のNHK、『浦和×鹿島』を飛ばして『広島×C大阪』放送。 西京極行こうかな……、って、チケット代無いや。

BURGER NUDS解散

…………ああ、解散かあ。 新譜情報出てないかと久々にオフィシャル見に行ったらラストCDとしてベスト盤が出るとの報。 バンプがそろそろ危ないかもなあ、とか思ってたらこっちが先だったか。ショック大きいです。 とりあえず、未購入の1st買いに行こうと思う。

「このライ」限定枠集計発表

一位 七姫物語 (高野和・電撃文庫) 十一票 二位 Dクラッカーズ (あざの耕平・富士見ミステリー文庫) 九票 銀盤カレイドスコープ (海原令・スーパーダッシュ文庫) 九票 四位 マルドゥック・スクランブル (冲方丁・ハヤカワ文庫JA) 六票 五位 イリヤ…

ネット上での議論を見ていたら

「貴方自身の意見はどうでも良い」みたいな意見を発見。 じゃあ、誰の言葉で話せというのか。

脳がヤバイです。

自分でCDかけたのに、曲を聴いて「何この格好いい音楽?!」って一瞬なりました。*1 *1:ミッシェルの『High Time』。久々に聴いたせいだと思われ。

カオスレギオン読了

『カオスレギオン01 聖双去来篇』(冲方丁・結賀さとる)*1 ウブカタ節炸裂。一冊の文庫で中編の後に長編が載ってます。不思議。 巻を重ねるごとに面白くなって行くなあ、というわけで 『カオスレギオン02 魔天行進篇』(冲方丁・結賀さとる)*2 新登場キャ…

Hey! Boo!! Boo!! Boo!Boo!!Boo!!!

で、昨日。狂言観に行ってきたのです。面白かったのです。それでもなお眠くなったのです。動作がいちいち長いのです。テキパキしようぜ。 そういえば、今回と前回のタイトルは小沢健二がポンキッキーズで歌ってた曲『おならで月までいつか行けたらいいな』か…

平瀬智行が良かったようです。

試合観れない環境の自分が妬ましい。 ニュース映像では主にゴールシーンしか移らないわけですが、2点共に絡んでるって言うのはなんだか珍しいわなあ。

カオスレギオン

ようやく1と0読んで、今01読んでるところです。そんな感じで感想。 『カオスレギオン 聖戦魔軍篇』(冲方丁・結賀さとる)*1 「ベルセ●ク?」って思いながら読んでました。その点さえ気にしなければ大丈夫。ライトノベルとしての出来はすごく良いです。 『カ…

AHEADキャラ占い

久々に観に行ったらVisitorが1000超えてた。羨ましい限りで。(自分のことなんだけどね)