2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いしのだなつよの

ひまわりを大学図書館で見つけたので借りてきたのですが、いいわあこれ。 この人のANN聴いてたのが中3とかですよ。懐かしい。 100式の人たちとなんかやってたような記憶があるのでそのCDも探してみよう。

久々に

きっちりと土日休んだなあ。 けどゼミの課題書まだ読んでないのよねえ。なにしてんだ俺。

なにかってーと

現在は『刹那』を読んでるわけですが、ページ捲るのがきつい作品なのでまだ読み終わってなかったり。これの後は『砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない』の予定。各所の評判を聞く限りこっちもキツそうってのがあれですね。 12月の電撃はあへと最後の夏だけの予定な…

僕らA.I.(川上亮・BUNBUN/富士見ミステリー文庫)*1

照れとかプライドとか取っ払って、「萌え」に走っちまったほうがいいように思いました。物語の骨子はこのままにキャラクターをよりキャラクターとして立てちまえば、そういう層が付いてきそうなんだがなあ。 まあ、後書きを読むからにそういう方向から意識的…

面白くない奴の周りには

面白くない奴らが集まるんだなあ。親玉からしてキレがねえんだよ。 ……とか他人に対して毒づく前に自分が面白くありたいよなあ。糞。

しばらく

こんな更新ペースになるやも知れません。とか言いつつ毎日更新に戻ったりするかも判りません。つまり一寸先は闇。明日はどっちだ! ……精神の浮き沈みが激しいのでしばらく安静に過ごそうと思ってます。

なんとか

浮上。大丈夫か。

今日の検索ワード「初めてのパソコン」

こんな言葉恥めて入力したわ。……いや、"タスクトレイ"という言葉をど忘れしたために調べようとしたときに思いついたんですけど。見事に一発で辿り付けました。 ちなみにここへたどり着くためには"三浦じゅん"とか"なぜ男同士"とか入れるといいらしいですよ?…

今日なかば無理矢理増やしてみたら

アンテナ登録数も気付けば70を越えまして。ああ、でもロボット拒否ページは管理者権限もってないと見れないから69が正式な数なのかも。まあいいや。 気付けば2年以上こんなことやってんだよなあ。よくもまあ飽きもせず。

ひきこもりとか

そういったものになるつもりも皆目無いんだけど、どうにも前を見ることが出来ない。気分が沈んだままというか。 螢が聴きたいけど持ってるCD全部実家に置いてきちまった。インディーズは買ってないけど、メジャーで出したのは全部持ってたり。「ココがいい」…

ファミ通文庫を買いに行こう

その前にゼミのテキスト読まなきゃいけないんだけどねえ。積んでる本も気付けば二桁に戻ってるし(最近、一生懸命崩してた)。

勝ち組、負け組で

物事考えた時点で負けな気がするよなあ。

天使の梯子(村山由佳/集英社)*3

ああ、そうか。夏姫って、『すべての雲は銀の…』の主人公と同じ立場だったのかあ。と今更気付いた一作。 なんでか作品そのものよりも村山作品全般の流れの中で考えてしまうのは、やはりこの作品がデビューから今までの一つの区切りとして存在してるからなん…

空ノ鐘の響く惑星で5(渡瀬草一郎・岩崎美奈子/電撃文庫)*2

このシリーズは内容、テンション、発行ペースと高い質を保っているので安心して読んでいられます。 今回は戦争直前の各国、各神殿間の駆け引き、陰謀劇なんてものが話の主軸として存在しています。 そんななかで自国とは敵対関係にある国の王子様と良い仲に…

パソコンに触れない生活を少し続けただけなのに

ミスタイプがここまで増えるのか。ブラインドタッチが出来なくなってます。困る。

ホントに時間を食う。

だからネットから離れる。離れても日常生活にこれといった支障が出ない。ますます離れる。引き篭もる。 先週の月曜から片付け日の木曜まで全講座休講で、金曜月曜とサボったお陰で実質一週間以上の休暇をエンジョイしてます。ダメですね。 祭り中以外は本を…

最近読んで面白かったのは

森絵都の『DIVE!!』シリーズ4冊。これは「読まなきゃ損」て言い切れるレベルの作品。手放しの賛辞です。はらしょー。 あとNHKフィギュアに触発されて銀盤カレイドスコープを再読。やっぱり面白い。 電撃の新刊はシリーズ物を三冊ばかし購入。これから読みに…

こんなにも

間が空いてるなんて自覚が無かったですが。10日振りとかの更新。