2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなこと言ってたら

読んでる途中のサイトが今月末で閉鎖する事が判明、慌てて作品を保存する。 閉鎖の理由は電撃のほうで来月に「オーバー・ザ・ホライズン 僕は猫と空を行く」でデビューすることに伴うアマチュア活動の停止らしいですが、何も知らないうちからこの本を購入予…

妙なメールが来た

私のメールに件名も本文も書いていないメールが来たので どなたかわからなかったのですけど返信してみました。 私は松崎と申します。間違いだったらごめんなさい PCメールなんて受信しかしてないけど、スパムにしては微妙だよなあと思って検索掛けてみたら、…

←カテゴリがえらいことに

まあ、ネットに繋ぐの一週間ぶりとかなんで、その間の自分の動きでもまとめてみようかと。 ・図書館へ行って、適当に本を借りてくる。借りてきた本は『ばいばい、アース(上下)』『"少女神"第9号』『ライオンと魔女』『紙葉の家』 ……節操が無い。 ・ジョア…

『てくてくとぼく』読了。

『てくてくとぼく 旅立ちの歌』(枯野瑛・GOW/富士見ファンタジア文庫)*1 舞台は海が完全に干上がって砂の海が広がる惑星。 人々は過去の技術である“塔”が生み出す水や土を頼りに生きています。 地球の遠未来、科学技術が衰退し、天変地異まで起こったと考…

空ノ鐘の響く惑星で4*16

久々に読んだ本の感想でも。 この巻で内乱編が終了。次からは外敵やら来訪者やらとの絡みがメインになっていくのでしょう。 てか4巻まで進んで来訪者って言うSF要素が本筋にほとんど絡んできてないって凄いなあ。 思い返せば最近は宗教がらみのファンタジー…

おめでとう1周年

気付けばダイアリー開始から1年経ってましたよ。

使いづらい。

てな感じで実家からの更新ですよ。IMEの馬鹿! 海行ったり実家帰ったりと忙しくて、ネットに繋ぐの久しぶりなんですけど、ブックマークのデータを持って帰るの忘れちゃって、今凄い不便。 とりあえず、思い出せる限りで読みかけの小説サイトを検索掛けてみよ…

かーれんだー更新

「南無ー」なSfさんです。

バーレーン戦

昼寝して、起きてテレビつけたら前半ロスタイムだった。 あれ? 試合をしている面子が見慣れた人たちだ。おかしいなあ? とか思ってたら、本当にメンバー固定してたらしいですね。ふざけるな。 しかも2戦連続120分戦ってるし、勝っちゃったから次もメンバー…

ジーコ監督解任キャンペーン

「アジアカップで優勝してもジーコはNo!」と、怪我人たちをバックに描かれたバナーが良い感じですが、このダイアリーって画像圧縮しちゃうので今回はもっと解りやすいほうで。

本人だった!

id:hanhansさんところのコメント欄に成田良悟氏と思しき書き込みがあって(id:narita-ryogoさんによるもの)、本人かどうかみんな戸惑っていたのですが、その後のid:narita-ryogoさんのコメント、及び成田良悟氏のサイト『RESISTANCE黒子SHOW』8/2付の日記の…

市場原理の中心で、続刊を叫ぶ。(まいじゃー推進委員会より)

続刊希望運動とかではなく、やり場の無い思いをぶちまける為のアンケートらしいです。 秋口ぎぐるが何気なく3タイトルエントリーしてるのが面白い。

僕は思う、この瞬間は続くと。いつまでも……。

なんだかweb小説が読みたい時期に突入したようで。 とりあえず未読の有名どころでも読みに行こうかなあ、と。

TENKY今月のTOP絵

さとやすさんですよ。保存保存。

フォエ選手の二の舞は勘弁な、ってハナシ。

ヨルダン戦感想。 あー。他のとことか見てても、「忘れてた」「観る気が起きない」って意見がやたら目に付くんですが。 自分も『バク天』のふかわりょうの弄りかたがあんまり好きじゃなかったのでチャンネル回したらやってたので頭から見てたんだけど、相手…