2005-01-01から1年間の記事一覧

都市から考えるクロニクル

ていう発想自体が、クロニクルだけの情報じゃ自分的に語りえないというところから派生したものな訳で。ええと、情報出揃ってからじゃないと物事繋げて考えられない性分なんで、既出の情報から類推する方向からなら何とかやれるかな、という発想だったわけで…

立った! 立った! 背表紙で立った!!

クロニクル7巻遊びの図。それはそうとオタわむれのid:hanhansさんが生還なされてたのですねー。いやめでたい。

空ノ鐘の響く惑星で8(渡瀬草一郎・岩崎美奈子/電撃文庫)*1

本筋がこれだけ動いてるってのに、こんだけキャラ萌えが存在するっていいのか? ウルク・リセリナのWヒロインに加えてイリスという名のツンデレ、それから新興勢力ソフィア嬢。そしてなんといってもカルバイ卿! 凄いよあのラストシーンの威力は。萌えます…

更新がまた空きまして。

至って元気なんですが私事でいろいろとありまして。 ま、川上さんの新刊がでるまでは更新止まる感じで。 それじゃあ、また。

『円環少女』重版決定

2巻も出せそうとのこと。長谷先生初の重版だとか。メデタイですね。

FCTちょっと便利帳

ホントにちょっと便利だっ! ちなみにFCT=「福島中央テレビ」というわけで地元のTV局のサイトですねー。

円環少女(サークリットガール)1 バベル再臨(長谷敏司・深遊/スニーカー文庫)*2

ふらっと寄った本屋で発見したので購入しておいたやつ。読了です。 川上氏好きの方々の中でも、設定の厚さ・熱さが好きと言う方なら気に入るんじゃなかろーかと。 どんな感じかというと、「幾千幾億もの魔法世界が存在する中で唯一、神も魔法も存在しない世…

もう9月?

夏っぽいこと何もしてねえよ。

連絡

id:loweさんのアンテナがプライベートモードに移行とのことですので、代替としてスポーツタカアキタ速報版さんをうちのアンテナに追加させていただきました。

『うそつき〜嘘をつくたびに眺めたくなる月〜』(日日日・高橋葉介/新風舎文庫)*3

私的には日日日の書くライトノベルがそんなに好きではないということを悟りつつある昨今*1、みなさまにはいかがお過ごしのことでしょうか。 そんななかでこの『うそつき』ですが、久々にヒットです、『ちーちゃん』以来です。デビュー以来だってのにそんなに…

ラノベが読めてない。

最近は金城一紀『SPEED』、佐藤正午『ありのすさび』『象を洗う』『豚を盗む』、斎藤美奈子『紅一点論』なんかを読みました。 金城は二条まで「ダディ〜」観に行ったあと無性に読みたくなって。佐藤は図書館で見つけて衝動借り。斎藤はいつだかに買って積ん…

朝原格好良いよ。

古田とこの人が引退したら、僕の中で「別格」のスポーツヒーローがいなくなってしまう気がする。

僕の先生は、ビーバー。

はてダのキーワード「坂本ジュリエッタ」を開いていたら珍しくOperaが落ちる。さすがはジュリエッタ!

誰もみてなさそう

終戦記念日には地元帰ります。 おひまだったら遊んでくださいねー。

YEAH! コロコロ大好きっ!

布団を干してのち、呆けていたら夕立が来ていました。 雷が近所に落ちた時、我に返って布団を取り込みに行きましたが、もう遅かったです。 雨が当たらんところに布団干しなおしたけど、今晩は自分の布団じゃ眠れそうにありません。 そんな感じで今晩は外泊決…

夏休み

だからって、ここの更新をこまめにしようなんてちょっとも思いはしないのだけれども。

購入物

終わクロ、空鐘、ゴシック、スラムオンライン、サマータイムトラベラー。 並べてみるとなんだか外しようのない選択してますが。 ま、買っても基本積むんだから新人に手を伸ばしたり出来ないしねー。こんなもんか。

未だにAHEAD買ってねえ

から巡回先を見回ることも憚られてます。 とりあえず5時提出のレポートを完成させなければと、頑張っている現状。

若かりし日は

オフが忙しくてネットが疎かになってる管理人さんを見ても「怠慢じゃねーか」という気持ちがどこかにあったんだけどねえ。……や、勿論趣味でやってるんだから実生活忙しければ疎かにしたところで構わないって道理は解ってましたが。 実際自分がその状態になっ…

忘れてたんだよ、

ネットのことなんて。 てかラノベ今月1冊も読みきってないです。異常事態! てか前期末なのですよ。発表の二週間後にゼミの期末課題(今期やったことのまとめ)で発表のまとめじゃなくて卒論の一部分を提出しようとか思い立っちまったから忙しいんですよ。阿…

更新意欲が限りなく低い今日この頃

まあ、最近の更新振りを見ていれば明らかでしょうが。 いろいろ忙しいのですよ、ゼミ発表とか。

ある人に

お前は忙しいのに暇なフリをしてるから精神バランスがおかしくなってるんだと指摘される。 ああ、そのとおりかもなあ、と思ったり。昨日だってやらなきゃいけないことやらずに北山で遊んでたわけで。それじゃいかんよなあ、と。今から頑張ります。てかゼミの…

ここのところ

アンテナをまともに管理できてないので、2ch系のところから一時撤退します。リンク切れ起こしすぎだしね。

ただれた

生活を送ってますよ? 何もしてない感じで、引きこもってもいないからここの更新もしなかったり。

突発的に

友人共とカラオケに来ていたり。 今夜の更新はとりあえず無理ですよ。大神祭のログを読まにゃならんのかぁ、めんどいな。

報道ステーションを見ていてふと

気付く。 裏で『タイガー&ドラゴン』やってるじゃねーか、と。見逃すところだったよ危ない。

上の文章に改行がないのは

ネットで文章書きつづけてた所為で改行しまくる癖がついてた俺に向かって担当教員が「多すぎじゃボケ」とツッコミを入れてくれたので改行しない癖をつけようと頑張ってレポートばかり書いていたせいなのです。 これが一息って時点でだいぶ文章を打つ癖が変わ…

ちょっと待ってね。

とりあえず一読終了してます。いろいろと纏めるのに時間がいるので“としあへ”は来週中にでも発表できれば。いや、今から頑張れば明日中にも可能なんですがね。土日が学園祭なので遊び呆ける予定なんですよ。そして月曜のゼミのために読まなければならない課…

今日はもう

とりあえず良かった。言うことは特にありませんです。 本当に良かった。ありがとう日本代表。大好きですよ。

出先より愛は込めずに。

ケータイで初更新ですよ。 まあ、だからなんだってわけでもないですが。 ようやく今日になって日日日の新刊2冊買いました。なかなか遅いですね。