2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戻ってきて初更新

いや、人生って何が起こるかわかんないよなあ、とそんな風に感じることがあった最近です。訳わかんないうえに面白いよ、最近の僕周辺。流石にプライベート立ち入りすぎで書けないけれども。

記憶メディアを買ってくるのも面倒なのでここに載せちまう。

傘を食べられたので雨の中濡れて帰る。 モンスターはいつだって突然に襲い掛かってくる。「予言なんて信じない」と、天気予報を全く信じようとしないでいつもずぶぬれになる馬鹿な友人のことを思い出して笑いそうになったけど自分がずぶぬれじゃ笑えもしない…

ほんとうのたわごと。

本来の論旨とかけ離れた枝葉末節のみを上げへつらって、相手の論を無視したうえで否定する人間のなんと多いことか。 とにかく自分が何かをしようとする時はその事を思い浮かべてみようとは思う。そんな感じ。

突発的に

帰省中。ラノパの投票も本が手元に無ければ出来ないわけで。記憶だけでやるのもアレですしねえ。

棲家を

久々に見た。4ヶ月以上も放っておいてんな。

今日買ってきた

CDが予想通り微妙だったり。古着屋で安かった服がワンサイズ小さかったり。結果今月の俺財政状況がいよいよピンチになったり。何してんだかなあ。

チェケラー。

色々と思うところはあるが表に出さないでもいいことばかり。とりあえず気付けば二十代だということですよ。学生という肩書きだけが僕がガキであっても肯定される唯一のものになっていっているということ。大変だ。 やりたいことも無い男が社会人になったら、…

さっきから

頭の中でDJモンブランが「チェケラー」ってずっと言いつづけてます(笑)。なんでだ? なんでなんだよ自分の頭の中。

スレにて

エセ警部氏の長文考察が載ってましたが、「“技能=神器”説」はちょっと違うんじゃないかなー、と。 たしか、神器の音楽を体の動きに直したものが“舞闘”だったはずで、己の遺伝詞と周囲の流体遺伝詞の同調が舞闘で可能なのではないかというもの。葵・聖の神陰…

妄想妄言再度

DTにおいて新英雄と旧英雄の交代が行われたと以前述べた。ではなぜ、アルゴ達は「旧英雄」になってしまったのだろうか。今日、狐坂を下ってる最中にふと思いついたので行ってみよう。 それを解くヒントはTOKYOにある。東京は“世界破滅に至る不幸”を内包して…

ライトノベル・ファンパーティ

「私のイチオシ」投票期間延長です。 今日までだと思って5日ぶりにネット繋いだんですけど、猶予期間が出来てました。 そんな感じであと一週間、みんなガシガシ投稿するよろし。

妄想妄言

都市世界の術というのは全て記号を使用するわけで、記号って言うのは「文字・音・絵」の三つが基礎です。 ここで思いついたのは都市理力もまたこの三つで語れるんじゃないかということ。そんな感じで考えていきましょう。 まずは「文字」。文字世界といえば…

音声が繋がらんので

文字情報だけLiveAntlers見てたんですが、引分けかと思ったら田代が決めてくれたようで。 今年のアントラーズはやっぱりなんか勢いがあるね。強いわ。 って、小笠原がGKワシントンなのにPK外して、ポスト跳ね返ったのを田代が押し込んだの? 面白いなあ、Ama…

OBの先輩に

酒を奢ってもらったり。指輪読んだり。なかなか愉快な日々を過ごしております。 足はその後なんとも無いのできっと平気。

気付いたら

痛みが治まってました。それは良かったのだけれど再発したらやはり病院か? 金無いって。

痛風の可能性あり

足の親指が普通らしいけれど、足の甲やら各種関節やらが痛む場合もあるとの事。 ……やばくない?

昨日分の更新を夕方にして

そのあと睡眠時間に入って24時くらいに起きたんですが、なんでか左足の甲が痛い。薬指の付け根辺りが痛みます。 寝る前は何とも無かったのに、寝てる間に何があったんでしょうか。 押して痛みが増すとか言うわけでもないので外傷とかではなさげ。やばい病気…

そも、僕はオタクなのか?

ヌルい意味で言えばそうなんだろうし、都市シリーズへの愛情ではそんじょそこらのやつに負けるつもりは毛頭ない。つーことはオタクなのか。 まあ、僕の場合川上好き以上に都市好きなんですよ。或いは都市好きだから川上好きになってるわけで、都市から考える…

己が属性くらい判ってる。

僕が日常生活(もちろんネット込みで)で「萌え〜」とかあまり言わない理由ってのは何なんだろうとふと疑問に思う。言ったところで基本はギャグ扱いだしなあ。 萌えること自体はある、自分の属性なんて何やかや痛いほど知らされている。 まあこれには中学時…

ソーントーン・サイクル買ってきただーよ。

近所のブックオフで計850円。でもその前に図書館で借りてきた指輪物語全七巻(追補編含む)を読まないと。なかなか楽しげ。

川上作品は四十八禁ではなく

氏がガチエロ書いたらそれくらいになるってだけです(確か)。作者本人が読めないパラドクス。

表に出してないアドレスに

最近になってSPAMが来るようになってきたんだけどどこかで漏れたのかな? と思ってたら復刊ドットコムが楽天系列になるようで、なんだか怪しいなあ、と。まあ無根拠ですが。

それは多分寝てないせい

授業用の短編小説を書いて、珍しく一版で満足の出来に。 けれどそれは多分寝てないせいであって、起きて見返すと酷い代物だったりするんだろうなあ。とりあえずそろそろ寝ようと思う。 ああ、その前に返却期限過ぎてる本を図書館に返しにいかにゃあなあ。

感想の書き方忘れてらーな。

そんなかんじでどうしたもんかと。とりあえずいろいろやらないといけないことが増えてきてる気もします。

Twelve戦国封神伝

氏の5/1付の日記で言及されてます。 基本的にシナリオと世界設定にのみ関わっており、且つ既存作品世界とのリンクは無しだそーで。 ま、川上節自体は存在するようなので問題はなさそうですが。 というか終わりのクロニクルをあのペースで出して、TOKYO出して…