妄想妄言

都市世界の術というのは全て記号を使用するわけで、記号って言うのは「文字・音・絵」の三つが基礎です。
ここで思いついたのは都市理力もまたこの三つで語れるんじゃないかということ。そんな感じで考えていきましょう。
まずは「文字」。文字世界といえば、倫敦、巴里、DTが言明されています。また、“記して動かす力”記動力を理力とした東京、言実詞で都市興しを図った伯林も文字系世界に入るかと。
次いで「音」。風水五行の中心地である香港、神器の本場、騒がしくも奏でられている大阪は音が中心になりそう。
最後に「絵」。SF以外思い浮かばない。詳細既出都市ではここだけなのか? 字面的にはタロットシティとか?