2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電撃の新刊

『終わりのクロニクル3』よりも『第61魔法分隊(5)』のほうが値段が高い!(683円と725円) あと、成田良悟・ナミヘイのコンビは働きすぎだと思う。倒れないで下さいね。エナミさんで思い出したけど、『バレッツ&バンディッツ』の続きも読みたいです。

意外な接点と言うか。

八つ目ウサギさんところの2/28日付けで出てくるCD屋「ミノヤ」さんの支店が俺の地元(東北地方の某都市)にあって、高校時代ちょくちょく出入りしてましたよ自分。(店の看板が一緒なので間違いないかと) その店で最も早くBUMPOFCHICKENの天体観測を予約し…

代表よりクラブ

てなわけで、明日からJ開幕月だし、練習試合で川崎と対戦したりと楽しそうなので、ここらで鹿島アントラーズに視線を変えていこうかと。 気付けば5シーズン目に入ったトニーニョ・セレーゾ監督。この監督なら大崩れは無いでしょう。 FWは、ファビオ・ジュニ…

佐伯日菜子日記

別名『奥さんの奥さんによる久保竜くん日記』。今回はアン・ジョンファンに惚れた男達。 アン・ジョンファンと言えば冲方先生を思い出してしまう。

閏日ですよ、肉の日ですよ。

昨日もまた家の中で大半の時間を過ごしましたよ。てか、ホントにウザくなってきたので髪切りに行こうと出かけた途端に腹下して家に帰ってそのままですよ。二度は出かけない。

あのロスタイムでのゴールが、日本にとっての甘い果実になるとは思えない。

乙武氏のオマーン戦に関するコラム。 で、後藤健生さんのU23の韓国戦に関するコラム。読み比べてみるのも面白いかと。 とりあえず、次の監督は山本昌邦でもオシムでもアルディレスでもエンゲルスでも鈴木政一でも岡ちゃんでもいいから、プロフェッショナルの…

東スポ『街角街頭淫タビュー』はガチだった

僕は今回のデモは「メディアへの露出が少ない、市井のジーコ監督否定派を、少しでもメディアの表層に出すための運動」だと考えていたので、予想以上の出来だったと思います。最悪、参加者は発起人たちのみ、マスコミの反応も至って冷ややか、とか言うのも考…

NHKニュース9

キャプテンと神様の会談のニュースの際に、デモに関してちょっと言及されてましたね。 ただ、キャプテンの発言が、「トルシエに対してお前、真逆の事やってたろ」って感じで萎え。 って、すぽるとで映像流れてましたねえ。初めて見た。

とか言ってたら

追いコンの連絡がきました。ええ、きましたとも。

基本的に

家の中で一日を過ごしています。てか朝寝て夕方起きてちゃ、出かける気もしないよなあ。……駄目すぎる。 そんなわけで、ネタなんて無いです。偶に大学に顔出すくらいの半引きこもり野郎にネタなんて無いですってば。 てか明後日の追いコンの連絡が未だに入ら…

かっとばせ〜! ひ・ら・せ!!

何故か昨日のリファラのログ、堂々の一位は"http://d.hatena.ne.jp/keyword/平瀬智行"だったんだけど、なんなんだろう、一体。と思ったら、 「平瀬智行」を含む日記 2004-01-27 棲家雑記 sumika_09 2004-01-24 棲家雑記 sumika_09 2004-01-12 棲家雑記 sumik…

平積みで

富士ミスが電撃の隣とかに置かれてると、帯の「LOVE」の文字以外で判別つかないよなあ。そういう作戦らしいけど。 富士見ファンタジアの方の新人に勢いがないから『電撃>富士見』の構図が個人的に出来ちゃってんのかなあ、とかそんなことを考える。 「続き…

言われてみれば

モノグラフさんところを見て気付く。 最近、名乗ってなかったね。調べてみたら去年の10月を最後に名乗ってなかったようで。 とうわけで、まるおです。

メモ

そんなわけで、愛用するテキストエディタ「TeraPad」片手に終わりのクロニクル1を読み返してみたよ。 以下メモのコピペ。結構なネタバレかと。 目覚めていなかったSfやシビュレ。(シビュレも自動人形? 人間だとしたら、冷凍睡眠?) 「誰かに会おうという…

厳しい現状です。

冷蔵庫の中に、ネギとニラしか入ってないや。

「キーリ4」「塩の街」読了。

塩の街はあとがきで作者が「隙だらけ」と言ってるように、細かいところに突っ込みを入れちゃいけない作品のようで。まあ、普通に面白かったですが。 現状、いろいろと読み返したいと思う作品が増えるも、積読の処理が先のような気がして気が引け気味。それで…

「LIFE」

もう10年かあ。というわけで小沢健二なぞを聴きつつ日々を無為に過ごしています。

2003年度版、このライトノベルがすごい!

売れ行きではなく、人気ではなく、 イラストではなく、後書きではなく、 レーベルではなく、作者ではなく、 選ぶべき良質とは一体何か? こんな動きがあるようです。 とりあえずもう少し様子見してから参加するかどうか考えてみようかな、と。

続刊希望作品群

夕なぎの街(書き上がってるけど売れないから出せないって本当ですかね) E.G.コンバット(気長に待ってます。ファイナルの情報が出たら多分「ひゃっほう」言いながら小躍りします) BLOODLINK(次は早めに出せるとか、言ってたよね……) ソリッドファイター…

復活

した模様で。 リファラのログもPV数も。 なんだったんでしょう。

あれあれあれ?

アンテナの「6時間以内のPV数」が"509"。 五百九。漢数字で著してみても、有り得ない。 他も軒並み高いし、どうなってるんでしょうか、はてな。 50とかがいつも見る高めの数字なんですが、10倍て。

あれ?

リファラのログが消えてる。 まあ、俺以外に全く関係ない話ですが。

アンテナ改良。

雑記の雰囲気に近くしてみましたが如何か。 loweさんのところとデザインが微妙に被ってることに気付いて以降、いつかはやらねば、と考えていたのですがようやく施工。 細かい修正や、以前から気になってたけど俺のOPERAでは正常に表示されてるからいいか、と…

U23のほうが

組織の中で個性が生きてて面白いと思ったり。 こういうサッカーなら、もっと見たいと思えるのですがね。

日本代表は

アジアチャンピオンなんですよね、そういえば。 今年のアジアカップを、ディフェンディング・チャンピオンとして迎えるわけで。 「オマーンは格下なんかじゃない」ていう論調もあるけれど、個人個人の能力を見れば、日本の方が上なのは明らか。(控えまで全…

なんてーの?

「香港のアキラ」が「キラ(・ヤマト)」で引っかかったり、「旋風のカガリ」(吉岡平・富士見ファンタジア)が「カガリ(・ユラ・アスハ)」で引っかかったり。 種についてなんて1度くらいしか語ったことないように思うんだけどなあ……。

初心者から上級者まで

肥沃な情報源をもたらす川 の支流(http://f11.aaacafe.ne.jp/~ashou/index.htm) の、『川上稔作品関連>川上稔氏をはじめて知った方へ』のコンテンツがなかなか素晴らしい。 以前にも少し述べたことがあると思うけれど、氏の文章というのは「自分で読まな…

スンスケ結婚?

そんなニュースをわき目で見たような。

小中学生読者

が集ってるBBSを発見。自分が中学生の頃好きだったのって、ブギーとかオーフェンとか都市とかだったよなあ、とか思いながら読み始める。 ……、うん。なんか、住んでる世界が違うね。 電撃だとキノとかシャナとかミッシングとかが人気なのね。どれも読んでねー…

オマーン戦。

これ以上ジーコに任せて、果たして良いチームは出来るのだろうか。 『ジーコ・サッカー=自由なサッカー』といわれるが、これまで見てきた感想としては、ジーコのサッカーっていうのは『無秩序で、混沌とした、誰にも先の読めないサッカー』なんじゃないかと…