小中学生読者

が集ってるBBSを発見。自分が中学生の頃好きだったのって、ブギーとかオーフェンとか都市とかだったよなあ、とか思いながら読み始める。
……、うん。なんか、住んでる世界が違うね。
電撃だとキノとかシャナとかミッシングとかが人気なのね。どれも読んでねーや。「都市? あへ? ナニソレ?」って感じで。話題にもなってない。
都市は小遣いの額考えたらしょうがないのかもしれないけど、あへの方は意外だったなあ。
ふむ、幼心を思い出して、当時どうやって新規に手を出していたか考えよう。

  1. ドラマガで読んで。秋口ぎぐるなんかはコレに当て嵌まるね。
  2. アニメ化。アニメになるのか、じゃあ読もう。(具体的な作品名浮かばず)
  3. 表紙買い。そのまんま。

てか中学時代の俺が具体的にどれくらい作品を読んでいたかが不詳。とりあえず今より大分少なかったはず。
思い出せる限りで、オーフェン、ブギー、ロードス、リウイ、タイラー、カガリ、都市、こんなところかな。(水野も吉岡も手元に一冊も無いのがアレですが)
高校入ってネット環境が充実し始めてから現状に近くなったんだろうなあ。
ああ、あと中学生の頃は声優のCD代とか捻り出すのに苦労してたっけ。(第3次声優ブームとかに乗ってたわけですよ)