2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にそうなのか?

「ジーコが監督になって以降、代表の選手選考において鹿島に縁のある選手が有利だ」 こんな話を良く聞くけれど、これは本当にそうなのだろうか。 確かに初期において秋田や名良橋などが呼ばれていたが、これはディフェンスには2人のセンターバックに両サイド…

はてなアンテナの

登録数が50ちょうどとキリが良いのが嫌だったので、ムリヤリ増やそうと画策。 でも、いろいろ検索してみても動いてるファンサイトが見つけられない。 苦肉の策としてamazon「川上稔」の検索結果でも載せようかなあ、と思ったら…… http://www.tenky.co.jp/ten…

カオスレギオン

は買ってあるんだ、4冊きっちり積んだままだけど。マルドゥック・スクランブルは見掛けないんだ。読みたいんだけど。 さて、どーしたものか。

マリノスはA3メインで行くとか

そんな記事を見たんですが。 たしか、A3マツダチャンピオンカップからA3NISSANチャンピオンカップになったとかいう噂を聞いたので、その兼ね合いなんでしょうかね。 まあ、A3の格が上がれば初代チャンピオンとしては有難いけど、マリノスにはもう一つ上の舞…

キーワードリンク

K.Nakata一人でどれだけの客を引っ張ってきてくれると言うのか。 平瀬智行なんて今回一人だぞ。 というわけでまた鹿話。 新体制&背番号発表と言うわけで。 秋田豊の背番号「3」を引き継いだのは金古聖司。相馬の「7」は新井場徹が引き継いだようで。 ハセ…

ここは

サッカー(主に鹿島アントラーズ)とライトノベル(主に川上稔)について語ってますよ。 最近自分でもなんだかわかんない状態だったので、再定義。

銀盤カレイドスコープ

「銀盤カレイドスコープ Vol.3 ペア・プログラム So Shy too-too princess」購入。既に読了です。 というわけで感想をつらつらと。 良くも悪くも完結した作品の続刊ということで、読み始める前は期待8割不安2割だったんですが、読み始めたらすぐに期待10割に…

今日は

買い物しようと街まで出かけようかと。 目当ての品は銀盤カレイドスコープ。 今月に入ってからだけで積読10冊くらいあるような気もしますが気にしない方向で。 神様家族の2巻以降も欲しいなあ……。

鹿島アントラーズについてまた。

気になる選手をピックアップ。 平瀬智行 勝負の年になることでしょう。2000年の怪我以降、どうにも輝きを失ってしまった感がある選手です。 とにかく、今年どうにかできなかったらそこまでの選手と見限ってしまうかもしれない。 凄く大好きな選手なので、も…

気付けば50回目

だからと言って特に何も無いのですが。 ああ、そういえば00回目をこないだ作りましたよ。20000101でいけるはず。

パセリ、セージ、ローズマリー、そしてタイム

いろんな小説サイトを巡り。 その中の一つを見ていて思う。 「ああ、この人の小説なんか引っかかると思ったら、昔の自分の文章に似てやがるのか」と。 どーりで読んでいて不快になるわけだ。 いや、今でも気を抜くと陥りがちになる部分なので、気を入れて書…

「萌え」とは何ぞや。

つらつらと思いついたことをメモしてみようかと。いつか纏める日は来るのか。 考えてみれば随分と個人的、感覚的な言葉だよなー、と。 例えば『マリア様がみてる』 この作品に僕個人としては全く萌えを感じない。(この作品の長所は登場人物が生きてることと…

鹿島アントラーズはどうなるのでしょうかね。

とりあえず、楽しみな点は ・新井場徹の加入 これによって、左サイドからの攻撃が増えるであろうこと。 右に名良橋、左に新井場。どちらかが前に行った時に開いたスペースを潰す役割は熊谷にやって欲しいなあ。怪我の具合はどうなんでしょうか。 心配な点は …

世間は

センター試験だそうで。そういえば自分も去年受けましたよ。 センターの思い出よりも、終わった直後に風邪引いて、一週間熱引かないままで今通ってる大学の入試受けたことのほうが印象深い。 古典の問題文が全く頭に入ってこなくて、古典担当教師に心の中で…

2ちゃんねる川上稔スレより

http://book.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1073014891/ 371 :流れを無視して投下 :04/01/17 20:22 ID:LRbjcNZi 問一 次の文の空欄を埋めてみれ。(各5点。4番のみ40点) 1、漢は黙って○○○○○。 2、困ったら○○○(ねえって > 3、へいぜるさんとべるたんの…

蛍光灯購入。

文明万歳!

新井場徹正式加入。

ところでやっぱりジュニオールだったんですね。

以下は追記なり。

ミスター・レッズかく語りき。

「監督経験がないことは絶対的な不安材料」 http://inews.sports.msn.co.jp/columns/SCC_513.html 浦和のブッフバルト新監督についてなんですが。 つい「……ジーコ」って思ってしまいますね。

ファビオ・ジューニオル獲得公式発表。

ジュニオールじゃなかったのか。 とりあえず、良い選手だといいなあ。

電気を下さい。

部屋の蛍光灯が切れました。予備はありません。 と言うわけで現状、テレビとパソコンのモニタが光源。目に悪いことこの上ない。

久々に

バンプオブチキンの「THE LIVING DEAD」を聴く。 名盤ですね。 「LAMP」とか、もうホント"心の一曲"って感じで。 大好きです。

ゆきのせい?

アンテナが倒れたのか、読売テレビとNHK教育の映りが悪い。 なんで21世紀にもなってモノラル放送見なくちゃいけないのか。 まあ、読売で見てる番組も無いし、教育も十二国記だけだからいいけど。

ファビオ・ジュニオール獲得だそうで。

もう一人ブラジル人FW獲るとか言う話で。 ……僕は平瀬智行が大好きなので複雑な気分です。とりあえず来期もレギュラー定着目指して頑張れ平瀬。

TENKY福袋

届きました。 銀ほえシールが凄い懐かしい(もう5〜6年前ですか?)。

黒部残留ですか。

チェ・ヨンスと黒部光昭かあ。楽しみ。 それと鹿島に新井場徹が来るらしいですね。個人的に凄い好きな選手なのでホントだったら嬉しい限りです。

そういや

こんどの仮面ライダーどうなのよ。「剣」って、「ブレイド」って! 頭から、その、こう、にゅいーんてかんじ? どうなのよ? とりあえず、第1回だけチェックしようと思う。

Windowsの

レジストリをいじったら、微妙にレスポンスが悪くなったような。気のせいだとは思うが。 慣れない事はしないほうが吉。

更新意欲もネタも無い

だけどシンジ君が「逃げちゃダメだ」って言ってるから更新しようと思う。どんな理由だ。

新年一発目

昨年の新人評(★=1 ☆=0.5/5点満点) 「銀盤カレイドスコープ」(海原零/スーパーダッシュ文庫)★★★★☆ フィギュアスケートを題材に描かれた小説。幾つか注文点は残るものの文句は無い。「終わりのクロニクル」さえなければ俺内総合首位の座も狙えた1作。…