鹿島アントラーズはどうなるのでしょうかね。

とりあえず、楽しみな点は
新井場徹の加入
これによって、左サイドからの攻撃が増えるであろうこと。
右に名良橋、左に新井場。どちらかが前に行った時に開いたスペースを潰す役割は熊谷にやって欲しいなあ。怪我の具合はどうなんでしょうか。
心配な点は
・秋田の抜けた穴
金古、池内、羽田、岩政と、良い選手揃ってるんですがねえ。
ルーキー岩政と、怪我の治療に時間が必要であろう羽田は来年以降に期待しておいたほうがいいかな?(まあ、大卒ルーキーだと浦和の坪井が記憶に新しいから何とも言えないけど)
となると今年に期待が金古と池内。むう、もう一人くらいセンターバック取っておいたほうがいいんじゃないかなあ。手島あたり取れなかったんですかね。あ、代表に呼ばれるだろうから今年はあまり使えないか。
フォワードの頭数
現状は、ファビ・ジュニ、平瀬、深井、中島。
夏くらいにヤナギか鈴木が帰ってきてくれればなあ。
京都の黒部か、ガンバの吉原あたりを取って来れれば万々歳だったんですが。って、平山にアプローチ(http://www.sanspo.com/soccer/top/st200401/st2004011805.html)ですか。よくやるなあ。
・オフェンシブ・ミッドフィルダー
小笠原、本山、野沢。小笠原と本山が代表に呼ばれてるわけで。W杯予選やらアジア杯やら、代表はタイトなスケジュールになるだろうし、ここも補強して欲しいよなあ。
まあ、タイトル逃したから去年よりクラブは楽なスケジュールだろうけど。