2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアン・カンフー・ジェネレーションの

『君繋ファイブエム』購入。まあまあ良いかと。 バックホーンも買おうかと思ったけど、CCCDだったので回避。 てか、家のコンポが一度だけCCCD掛けて以降、音飛びするようになったらしいんですが。(特にビートルズと相性が悪いとのこと) マジですか? てか…

実家に帰ってきてから

関西ではやっていない「はねるのトびら」を見ています。おもしれえ。 DVD買おうかなあ。

最近

寝てばかりいます。 読書処理速度がかなり低下してます。 1冊に3日は掛かってる。てか本をあまり手にとらない。 活字中毒から少しはマシになってきてるのでしょうか。 てか最近、気持ちが凄いフラット。

いしのだなつよ

が復活してたそうで。 昔ANN聞いてたなあ、と。ふとそんなことを思い出しました。

なんてーか

鹿島戦がないと更新しない人のようですね。

鹿島アントラーズ万歳!

いやもう、ホント劇的ね。 僕はこのチームが大好きです。

坂本真綾『少年アリス』感想

シングルカットできそうな曲がないような。まあ、こないだシングルコレクション出したばかりだからバランス的にはちょうどいいのか。 それと、BGMとして使用できるCDってあまりないので重宝しますね。作業の邪魔にならない心地良さがあっていい感じです…

さてと。

なんとなく言ってしまった川上稔関連の戯言云々。とりあえずやってみようかな、と。 まずは個人的な話から。 自分が初めて都市シリーズそのものに触れたのは99年4月、中学3年のときですね。修学旅行で貰った小遣いが1万円以上余っていたので、ゲームOSAK…

全く語らなかった時期の

反動か、ここんところサッカーネタばかりになってるなあ。まあそれはそれでいいけど、もうちょっとこう、なにかやりたいなあ。 川上稔関連でひとつ、そのうちやります。多分年内。出来れば今週中。(来週には実家に帰るので、文庫とか持って帰るのも面倒だな…

そろそろ

電撃hpフライング開始ですかね。 まだVol.26掲載のポストガール読んでないや。その前のも読んでないような。 気付けば2巻も買ってないような……。アレ? まあ、TOKYO通販情報とか載るらしいし、買っとこう。

なにやってるんだFマリノス

Jチャンピオンが高校生チャンピオンに金銀角落ちで苦戦ですか。 アントラーズも危なかったようで。 初戦てこと差し引いてもどうにかできないものですかねえ。

エメルソン帰化申請へ

マジですか?! と調べてみたところ http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/dec/o20031212_10.htm どうやらマジでした。 ありがとう! 本当にありがとう!!

あ。

川上さんとこのカレンダー更新ですね。今月は奈津さん。 http://www.mediaworks.co.jp/~w_kawaka/living/cal/index.html 背景の黒猫がいい感じ。

今日の“しゃべり場”

テーマ「ぜいたくをやめて開発途上国に援助しよう」 ODAって今いったいどれくらい払ってるの? 日本のNGO、活動費って総額いくら? とか、そんな話ではないんだろうなあ。 ※テレビつけたらちょうどやってたからってネタにしない。

親からの仕送りが届くだよ。

これで忘年会さ行けるだ。 て、何故訛る自分。なるほど、自分のお国訛りって大体こんな感じか。

坂本真綾の『少年アリス』

聴きまくり。て、今はなぜか中村一義かかってますが。

『恋人レッスン』

完結してたんですね。知らなかった。 知らない人に説明すると有名なWeb小説のひとつなんですが。 「彼女可愛くてよかったなっ!」て吐き捨てたくなるようなラブコメものです。 ライト小説読みなら普通に面白く読めるかと。一読あれ。 http://www2h.biglob…

背中に違和感があります。

まるで巨人時代のヒルマンのよう。

うそぉ……

鹿島アントラーズが秋田豊、相馬直樹、高嵜理貴、加藤慎也、エウレル、ダシルバに戦力外通告とのことで。 秋田は正直言って「意外」の一言。今年ほぼフル出場して、代表にも呼ばれてたわけだし、ねえ。 高年俸がネックになったのか。それにしてもいまだに代…