うそぉ……

鹿島アントラーズ秋田豊相馬直樹高嵜理貴加藤慎也エウレル、ダシルバに戦力外通告とのことで。


秋田は正直言って「意外」の一言。今年ほぼフル出場して、代表にも呼ばれてたわけだし、ねえ。
高年俸がネックになったのか。それにしてもいまだに代替となり得るセンターバックの選手は居ない。チームの精神的支柱としても彼を超える選手が鹿島に居るとは思えない。そんな状況の中でのこの決断はどういったことなのか、フロントの考えが聞きたいな、と思ってしまう。


相馬の場合は、来期は根本が返ってくるだろうし、石川もいる。そんなふうにチーム内での争いが激化する中で「高齢と怪我」が理由になったのかな。


GK2人は、セカンドキーパーの層がいきなり薄くなるなあ、と。
ソガが怪我や累積で居ない場合、西部ですか? レッズの。
どうなんだろう。


クラウデシールってもう解雇されてるんでしたっけ?(ここに名前が載っていないもので)
まあ、エウレル放出でフォワードの補強は必要ってかフロントの義務になりましたが、京都の黒部光昭か、新潟のマルクスあたりを取って来れれば上出来でしょうね。
ダ・シルバは結局一度も観ていません。


来期構想(個人的夢一杯)
鈴木(平瀬) 黒部
本山 小笠原
中田 フェルナンド
根本 金古 池内 名良橋
曽ヶ端
Sub;深井、外人、青木、羽田、GK


ああ、優勝逃したショック覚めやらぬところでの発表で、なんだか現実逃避したくなるような……、
これから若手主体のチームに帰るってんなら、これからの3年間できっちり結果を残せないと「2強も今は昔」みたいな事態になりかねないぞ、と。