2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑メール対策

新規にアドレス取得しました。平瀬も背番号「9」から離れて久しいですし、復帰の見込みもほぼ無いでしょうし。 新アドレスは「combining_war_1996@ヤフー.co.jp」です。「ヤフー」を「yahoo」に直せば届きます。 意味は「和解動乱1996」てなわけで大阪です。…

ネットノベル・パーフェクトなんとか

いう本を立ち読み。いくつか知ってるサイトも乗ってて、その全部が当たりサイトだったから全体としても信頼はできるとは思います。 ただし、「web小説は自分の足で稼いでナンボ」が自説なので購入は差し控え。リンクからリンクへと渡り歩いて出会う感動です…

微妙なのよバランス

カラオケ行ったときのネタを増やそうと買ってきたわけなんですが、アニソンCDを買っている自分が物凄い恥ずかしかった。こんなんじゃ俺はもうだめかもしれん、ヲタとして。 この手の買ってたのが主に中学生時代だっていうのも自分の中の青臭い部分代表みたい…

久々に

マインスイーパで遊ぶ。 あと一つというところまで行ったが、どう考えても確立は2分の1までしか解らない。 「行ったれや」とクリックしたら地雷。 だからこのゲームは嫌いなんだと思い、フリーセルを開始。 今朝方、眠気に襲われながらやって負けまくったせ…

よく解らないキーワードで

人が一杯来るとびびりますね。 今回はアイドルさんの出演してる舞台が元らしいけれど、キーワードリンクで60超えるってあんまりないよなあ。

『都市シリーズ 電詞都市DT』(川上稔・さとやす/電撃文庫)*15 *16

まずは一読終了。 メモが膨大になったので公開。再読のお供にでもどうぞ。 ナタス=SATANの逆読み。サタンは神になろうとして失敗、孤立した悪魔。第二神触実験の折、大神の遺伝詞を受け入れる器になるも、大神になれなかった優緒の過去を暗示している。 通…

ビックリした

ここ三日くらい連続で、深夜になると「明日は部屋の掃除をしよう」と思い、昼過ぎに目覚めると忘れていて、また深夜に差し掛かると思い出す、という行為を繰り返している。阿呆の子ですね俺は。 テーブルやら床やらに積み上げられた本が大層なことになってま…

買い物に行こう

嘘つきは探偵の〜すら読み終わってない状況だけれど、電波的な彼女の2巻を買いに行かねば、と。 一巻の感想で、「次はえぐり魔」とか期待してたのが叶ってるようなので。思ってた方向へ動いてくれたようです。こりゃ読まにゃ。 あと「このライトノベル作家が…

アンテナが繋がらないと

この雑記へ来るのも一苦労。 というのも、アンテナをスタートページに設定してるだけで自分で管理してるページ群いっこもブックマークしてないんだよね、なんでか。 今回は直接入力の履歴からなんとかやってきました。 最近ネットに繋ぐためのPHSの調子自体…

おしゃれ関係を

何気なく見てたら、副島孔太が出てて驚く。 ヤクルトから日ハムだかオリックスだか行ったところまでは知ってたんですが、欽ちゃん球団入ってたんだ。

元プロ野球投手がストーカー

「元大リーガー」で「元巨人」で「小兵」で「日本シリーズで松井抑えた」って、こんだけ揃えば野村だってすぐわかっちゃいますねー。いいのか?

バックレようかとも

思ってたのですが、DT辞典製作開始しました。 以前のやり方踏襲なので、まあ今週中に出来ればな、と。 ……アンカーのタグってどんなだっけ? まあ、これを終えてからAHEAD方面を鍛えていこうかと。

ナイススパム!

件名「Re: 貸したブルマー返して下さい。」 返信なんだ! つまりこっちが「貸したブルマー返して下さい。」て送った設定なんだ! あははははっ! ろじぱらのワタナベさんじゃあるまいし、持ってねえよブルマー。bloomer! そういやid:bloomerは身内だったり…

今更ですが

日本にサイドバックなんてポジションは存在しないわけです。いたとしても相馬直樹だけ、とかそんな感じです。 三浦も加地もそんなやったことないポジションやらされてるわけですから、なんていうかジーコの馬鹿。就任当初にその辺はやり尽くして無理だと判断…

イラン戦

結果はまあ想定内。高原玉田がほとんど消えてて、鈴木の重要さを再認識。DFWはジーコ・ジャパンには特に必要なポジションです。 中盤も運動量が足りない。汗かき役が一人いればだいぶ変わったんだろうけれど。悪くは無かった、というか頑張っていたのだけれ…

色々やってる気ではいるんですが

サッカー観たり本読んだりネットしたり。けれど困ったことにそのすべてが世間的にはただの趣味に過ぎなくて、結果的には何にもしてないってことでしょうか。 そんな感じで今日もダメに過ごすことでしょう。

公開している

メールアドレスに、スパムが日に10通くらい来てるので、微妙に対策。減ってくれれば良いのですが。

ライトノベル・ファンパーティ

一般参加受付の時間も迫ってきているので、ここらでちゃんと一から説明しておきましょうか。といっても協賛サイトとしてわりと遠巻きに眺めてただけなんで事実誤認あるとは思いますが。その辺、突っ込んでいただければ改善いたします。 最近は出版業界におい…

大当たりじゃあ!

というサイトに出会う。いつ以来だ? 一昨年の暮れに出逢ったあのサイト以来かなあ。 去年一年個人的大ヒットは無かったってことですか? カーマリー読んだくらいか。まあいいや。 あ、ここまで騒いでおいて紹介はしませんよ? 一人で楽しみたいから。(一昨…

先月と今月の

更新率の差が素晴らしいですね。 ま、軽い躁の後に軽い鬱が来てるせいとかなんですが。

ライトノベル・ファンパーティ

一般参加の受付期間は4/2〜30までだそうです。

明後日は先輩方の卒業式。

そんな感じで京都に戻ってきました。

明日から選挙権が発生したり。

さようならピーターパン。

ケータイも家のカギも持たずに

遊んで帰ってきたら家に誰もおらず、締め出しを喰らってみたり。 そら感想書く気も失せますよ。最も印象に残った一言のみ書いとこうかとか思っちゃいますよ。 だって異世界なのにそりゃないよ渡瀬先生とか思っちゃいますよ。いい迷惑ですよ渡瀬先生も。

デュラララ!!!×2(成田良悟・ヤスダスズヒト/電撃文庫)*17

「異世界なのに!?」

ヤングアニマル嵐発見。

『ナイーヴ特別編“口には出せない”』が載ってる奴ですよ。 捨ててあると思ったら普通に取ってあった。ナイスだ昔の自分。 ハレエションの第一回やら宮野ともちかの短編だの、なんだか懐かしいわなあ。

銀盤カレイドスコ−プ4(海原零・鈴平ひろ/スーパーダッシュ文庫)

とか言いつつ感想でも書こうかと。ISBNとか調べるの面倒なのでフォーマットちょっと崩してます。 まあ、事前情報全く仕入れようとしなかった俺は間違いなく勝組だったと。本開いて読み始めた瞬間に確信しました。 そんな感じで気になったら嫁やー。この作品…

反撃宣言。

更新が止まってた理由は下記から複数選択でお願いします。 風邪を引いてた 実家に帰ってる 図書館から借りてきた本を読み耽ってた デュラララ×2面白れー 風邪は治ったが咳が止まらない 鼻水も止まらない 完治してない? 地元のアニメイトがおしゃれスポット…