2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バーガーナッズ

の新譜を買ってきたよ。現在聞いてる最中。流石です。

ラ板川上稔スレが

久々に“らしさ”を現してたみたいで。 正直AHEAD上巻発売のときのノリに全くついて行けなかったので、なんだか安心してたり。

symphony

バーガーナッズのファーストアルバムが27日発売。まあ! 楽しみ。

パンクした自転車

押して歩いてきたよ。予定していた図書館へは寄れなかったよ。 てか、「さきミル」を探し回った末のパンクってやるせないね。 数年前には「エイケン」を探し回ってたっけ。自分のひととなりを疑うね。 とりあえず電撃hpとキーリ3は買ってきたよ。hp次号…

オフィシャルサイト

エルレガーデンの。久々に嵌ったかも。 http://www.dynamord.com/elle/ うわ。下宿先戻った後地元にライブに来るってよ。観たいなー、おい。

こがわみさき先生

の「新装版 でんせつの乙女」そういえば買ってなかったので購入。 ついでに電撃hp買い忘れる。

小沢健二のベスト盤

があと10日くらいで発売するとか。 アルバム未収録曲中心に集めるとか言う話で。てかそれだと「夜と日時計」以外家にあるような。

ELLEGARDEN

てバンドの2ndアルバムを購入。 広義でパンクロック、狭義でメロコアとかエモコアか。 とりあえず名盤です。

電撃hp

川上稔氏の連載も無いし、買わないでおこうかなーと思っていたら、書いてるし。 文体で解かるもんですね。 さすがに5年も読んでるだけあるわ。と、自分に少し感心。

日本代表が勝ったね。

とりあえず、詰まらない試合でした。 まだU−22ミャンマー代表の方が面白いサッカーしてたって。 交代がほとんど無かったのもどうかと。 テストマッチなんだから久保とかもっと使っていこうよ。 あと、森岡はどうして呼ばれなかったの? 秋田とか手島とか…

都市シリーズについて語ってみようか。

とは言ったものの、手元に本が無い。(下宿先に置いてきてしまったのです) というわけで、ここからはまるおの記憶が頼りの、間違った可能性のある話になりますね。 まずは世界観から。 都市シリーズの舞台となっている世界は、我々の住むこの世界と同じ地形…

おとなり日記を見てみたら

なんだかこの雑記、サッカー雑記みたいだね。 つーわけで、

今年の阪神タイガースは強いけどさ、

横浜の弱さも特筆に価すると思うぞ。

鹿島アントラーズが勝ったね。

小笠原満男のフリーキック。ナイスでしたね。 京都戦で初めて生で見たけどルーキー深井正樹もよかったし。 2NDステージ。FW不足は心配だけど、期待してみてます。

買ってきたよ。読んでみたよ。

銀盤カレイドスコープ(海原零/集英社スーパーダッシュ文庫) vol.1 (ISBN:4086301326) vol.2 (ISBN:4086301334)いや、もう。面白れえ。キーリ、バッカーノ!、涼宮ハルヒの憂鬱とか抑えてダントツで今年の新人No.1。 自然と浮かんできた比較対照が「ス…

明日からJリーグ2NDステージ開幕

柳沢敦、鈴木隆行が抜けた今。今こそ平瀬智行の出番ですよ。 深井もいいけど。

てきとー。

雑踏の中、懐かしい声が聞こえた。 (未だに、声で判るものなんだなあ……) 漏れてきた苦笑に、隣を歩く女が訝しむ。 なんでもないからと、それを手で制して声のする方に目を向ける。 僕の知らない男と腕を組んだ彼女が、獲物を見つけた猫のような目をぶつけ…

猫毛

家猫と遊んでたらなんだか大変な事に。 猫毛椿(違)って一瞬頭の中に浮かんで消えた。なんか母いわく「寒いから冬毛に変わってるみたい」とか。 異常気象ですかそうですか。

オザケン!

兄の所有物なので下宿先にCD持っていけなかったので実家に帰ってきて以降聞きまくり。キャッ!

そういや。

サッカー日本代表がいい感じで。秋田・名良橋いないし。 柳沢敦・久保竜彦・市川大祐招集。好み! あとは新井場徹だね。

発見

ロンドンストーリー(秋口ぎぐる・ファミ通文庫)の1巻発見。 まだ読んでないうちに引越しで実家に置き忘れてたんだけど。

銀盤カレイドスコープ

各地で好評価を受けているようなのですが、買えってことですか? 今日は800円しか財布に入ってなかったので電撃の新刊1冊だけ買おうと本屋へ行き、結局宇仁田ゆみのスキマスキ(小学館・IKKIコミックス)買って帰ってきちまったよ。図書館へ行くのも…

台風

寝て起きたら過ぎ去ってた。

オールスター

エムボマは凄かったけど、小笠原に賞とか何も無し? 2アシスト。

sumika_09の09って?

棲家がジオにあったころ、4209番地に棲んでいた名残。 鹿島アントラーズの平瀬智行選手(祝結婚)の背番号が"9"だった名残。 名残ってばっかりだ!

京都パープルサンガは大丈夫だと思う。

黒部戻ってきたし。頑張ってヴィッセル辺りに落ちてもらいたい。

やっさいもっさい。

木更津キャッツアイの録画予約をし忘れたまま帰郷。

こんにちわ。

パルプンて江藤です。どーぞ、まるおと呼んでやってください。

ていうか誰が読むのここ。

さあ? 宣伝もしないし。 とりあえず見つけた人が見てくれれば。

この雑記の意味は?

管理人であるところのまるおが戯言を吐き出したくなった時のためにここはあります。 あと、気が向いたら既知外大百科でもやっていこうかと。 まあ、予定は未定です。