2004-01-01から1年間の記事一覧

帰省。

年内中に今年のお勧めライトのベルでもまとめようかと思ったけど頼るべき本は何百キロも遠く離れた下宿先なのでした。 備忘しといた本、『All You〜』しか買ってない。けど、星界と三月七日と虚儀式とこがわみさきの新刊は買いました。 てかこがわみさき、ガ…

最新のリファラ

「楢崎×宮本 小説」 ……そ、そういうのは置いてませんよ?

叩け梵語 響け産婆 踊れ南のカルナバル

素晴らしい誤変換具合に満足しつつ、起きたら『四番サード』がやっていたことにちょっとビックリ。その日は朝から夜だったわけですよ。

気が付けば

大太郎の餌日記が8ヶ月も更新してない上に、餌を貰ったのが去年の7月を最後としていますよ。流石に死にましたか?

そういや

「都市用語辞典」作ってたのってちょうどこの頃か。確か新伯林までカバーしておりましたよ。 色々と技術的に拙いところも目立つだろうけど、少し手を加えれば今でも実用可能かなあ。などと思いますがどうなんでしょうね。 あへから川上世界に入った人にはあ…

某所で

皆が地下へ送られつづけているのを見て、そういえば昔、某板某スレの集団自殺の一員だったことがあったなあ、とか思い出してしまう。 y=ー( ゜д゜)・∵ ターン たしか、俺が『マリみて』を初めて知ったのはこのスレ関連のサイト管理人さんの薦めだったような……

I think so 思う

髭のおじさんが続投だとかいうハナシです。 SOCIO会員に送られた文章を全文読んだけど、まあ仕様がないのかな、と。そう思わせるだけの文章だったのでまあいいか、と。 『奪還10』は、だれもまだ諦めちゃいないんだし。結果出してる人にどうこういうのはそれ…

来週半ばには

帰省するため、新刊買っても読んでる暇ないよなー、と。(紙は重いので持って帰りたくは無い) そんな感じで買い控えていると、色々と欲しい本が。んなわけで備忘。 春期限定いちごタルト事件 All You Need Is Kill カオスレギオン05 しずるさんと底無し密室…

今の俺に

面白くないライトノベルなぞ存在しないのではなかろーかと。 唐突にそんな気分になる。なんでだろう?……答えはきっと徹夜明けだから。

廃人計画

今週一回しか大学行ってない。 それもゼミコン出席するから同じ日にあるゼミには何がなんでも出とかないとなあ、という消極的理由からのものだし。 このままじゃいけない。ていうか今日3限しかないんだけどねー。はははは。累計週3時間かよー(90分×2)。

最新のリファ

検索単語「禿男・ハゲフラッシュ!!」 久々にこれで来た人が居るよ。そういえば最近見ないね、ボルドマン。

ちょっと調べてみた。

「そのうち」でサイト内検索したら、9割方未だやってないことが判明。 よーし、そのうちやるぞ!

スレが微妙に荒れかけてたようで。

落としどころが見つかったようなのでいいけど、その落としどころである先読み考察回避作が微妙に見づらいと言うのはどうにかならんかと傍観者は思うわけです。 それにスレの消費が早いと俺の負担が微妙に増えます。(アンテナの川上スレがリンク切れ起こして…

前回は読了後の記憶をメインにやったので

今回は再読に併せてもう少しだけ細かくやってみようかと。 そんな感じで「としあへ」(今後この略称で行こうかしら)ですよー。 とりあえず何かしら関連がありそうなところを挙げていきます。 竜から米国を守る存在の名がサンダーバードである。(SF) ヒオ…

192

通し番号振り忘れてた!

通学路で笑う君が 歌を唄いながら 空を見てた。

起きたら5限にすら間に合わない時間でしたとさ。

あ。

そういや今日も飲み会があるってーのにすでにこんな時間とかですよ? 阿呆の子ですかオレは。

18歳未満の方は踏まんといてね。

そんな感じでオリジナルのライトノベル系エロ小説サイト。 二次創作で無いオリジナルでこの系統って珍しいような気もするので紹介。 『juvenile!!』

AHEADシリーズ 終わりのクロニクル4-上(川上稔・さとやす/電撃文庫)*4

今回はまるおさんがカラオケALLで喉潰したりしてますが気にせず例によって例の如く都市シリーズとAHEADシリーズの関連性を考えていきますです。てかキーワード「川上稔」からいつも以上の人数が来てるように思うんですが皆さんどうなさったのでしょう? 巨乳…

終わクロ買ってきましたよー。

ライトノベルめった斬りとファウストもついでに購入。散財散財。明日は飲み会なので感想やらは明後日以降になるかと。(基本的にフライング感想は載せないようにしてます。)

たまにはライトノベルでも書いてみようか。

って思って、思いつくままにラブコメを書こうと思ったのですが、コメディ分が足らない上にちっともライトノベルじゃない代物になってました。……なんでだ? ============ 「好きです。付き合いなさい」 ここまで高圧的な告白をされた人間も、俺く…

たまには日記でも書いてみようか。

また落ちそうになってる自分に気付く。 なんだかえらいネガティヴ思考。 どうしてこう自殺とかに対する忌避感が薄いんだろうなあ。その分何があろうと踏み外すこともなさそうなんだけど。 自分の場合、何かひとつ明確な理由があって死ぬっていうのはなさそう…

そいや

カレンダー更新されてましたね、ディアナさん。 リンクは張るの面倒なのでアンテナから探し出していってください。

5作品

並行読み中。最近思うより読書処理が遅いなあと思ったら、何の事は無くWeb上で色々と読んでるせいだったのか。 そんな感じで本の感想はしばらく休みかもー。

チャンピオンシップ第一戦

鹿島が出場してないチャンピオンシップを見るのがものすごい久し振りだと気付く。 いやまあ、ここ2年無かったわけですが。けどそれ差し引いても99年まで遡らにゃならんわけで。 テレビの前で身の入らん観戦っぷりでした。

刹那〜そのとき彼女が願ったこと〜(山下卓・HACCAN/ファミ通文庫)*5

『BLOODLINK』外伝2作目。本編を読んでいれば基本的な結末はプロローグで読み取ることが出来るようになってます。 エピソードのひとつひとつが温かく、丁寧に書き込まれていて、それゆえ見えている結末へ向かう行為(ページを捲ること)が躊躇われます。 『B…

いしのだなつよの

ひまわりを大学図書館で見つけたので借りてきたのですが、いいわあこれ。 この人のANN聴いてたのが中3とかですよ。懐かしい。 100式の人たちとなんかやってたような記憶があるのでそのCDも探してみよう。

久々に

きっちりと土日休んだなあ。 けどゼミの課題書まだ読んでないのよねえ。なにしてんだ俺。

なにかってーと

現在は『刹那』を読んでるわけですが、ページ捲るのがきつい作品なのでまだ読み終わってなかったり。これの後は『砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない』の予定。各所の評判を聞く限りこっちもキツそうってのがあれですね。 12月の電撃はあへと最後の夏だけの予定な…

僕らA.I.(川上亮・BUNBUN/富士見ミステリー文庫)*1

照れとかプライドとか取っ払って、「萌え」に走っちまったほうがいいように思いました。物語の骨子はこのままにキャラクターをよりキャラクターとして立てちまえば、そういう層が付いてきそうなんだがなあ。 まあ、後書きを読むからにそういう方向から意識的…