2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトノベル・ファンパーティ

「私のイチオシ」募集中です。 後何作か入れておきたい作品はあるもののコメントが上手く思い浮かんでこなかったり。 勢いのみって言うのもやっちゃったしねー。難しい。

ちょっとした悩み

「おいしさとやすらぎ」というなんでもない文章でも「おいし“さとやす”らぎ」で、キーワードリンクに引っかかってしまうということ。 上手い防御策ってないもんですかね?

アンテナ整理

久々にやってみた。結構リンク切れ起こしてるっつーか放っておきすぎっつーか。 なんてーか、以前はそれなりに巡回してたはずのサイトなのにそこに行ってないって事が全く念頭に浮かんでこなかったって言うのはアンテナに頼りすぎてるということなのか。いや…

巡回先で

ケータイ機種変更とか言う話題が出てて、何気なく読んでたら俺のと機種も色も被るという偶然具合。 ベルマーレみたいな色なんですけどね。それでも壁紙は背番号30の師匠です。

Twelve戦国封神伝

PSP? いらねーなー、PSPは。 身近で持っているのは義兄くらいなものか。譲ってくれないかな?

GWを前に

親に仕送りをせびろうと思っていたら、もう日付を跨ぎそうな時間に。 ごきブラ見てる時点で気付こうな、自分。

マジですか?

川上氏がシナリオ担当のゲームが出るとの事。 タイトルは『Twelve戦国封神伝』 現在ハードと呼べるものを一台も持っていないので、数万円飛んでいくことが決定しました。あっはっはっはっは。

アントラーズ!アントラーズ!奴等を血の海へ

さあ、ジュビロに勝って独走態勢を固めましょう。

ここ数日

Opera7が不安定になっていたので8の正式版でも出たのかしらと調べてみたら出てたわけで。 今までも何度かバージョンアップと同じくしてそれまで使ってた奴が不安定になることがあったんですが、そういう仕様なんでしょうかね? まあ、今回みたいにそれで気付…

神様を信じる強さを僕に

のところでCDが音飛びしやがりました。小沢健二好きにしか解ってもらえないであろう辛さ。小沢好きなら痛いくらい感じてもらえそうな辛さ。誰か慰めてください。 とりあえずCDをティッシュで拭いてみる。

あの日細い指に 錆びた指輪をして 全てに笑いかけたろ

記事見出しの無意味化が進行している今日この頃。そろそろ辞めようかとも思ってるんですが、その辺に散らばってるブックレットひとつ手に取るだけで考えなくてもよいというのはなかなかに魅力的。 それにしてもやたらとタイプミスが多い。どうしたもんかね。

ちゃんと読んでおく事、いいね? それじゃ、また、後で。

ライトノベル・ファンパーティに、コメントをいくつか投稿。 ログインするたびに「combining_war_1996@……」て打ち込んでいます。長げーなー。

判らない事と解った。ゴミ溜めの中へ落ちたままで理解した。

何気にここ最近毎日更新できてるのですね。こうやって意識した瞬間が堕落の始まり。

きらきらひかるものが溢れ出す場所、「心」。

川上氏の4/20付の日記を読んで自分なりの思考実験。 何かしら掴めれば幸い。

そこから覗いていた時間が たいしたものはなくたって 輝いてたんだ

今日を無事に乗り切ることさえ出来れば山は越えます。DT辞典作成再開も可能かなと思います。

ただその最後、見つめていた、僕は動けずに。

昨日からまた小沢周期*1に入ったようで、犬とかLIFEとか球体とかeclecticとか聞いてます。 あと、春になるとサニーデイの東京を無性に聞きたくなる。この季節はこれですよ、と。 課題をやらなければいけないはずなのに全く関係ないことがしたくてしたくて仕…

そっちはどうだ うまくやってるか? こっちはこうさ どうにもならんよ

今んとこはまあそんな感じで書き直してます。で、出だしで詰まる、と。初稿ではあっさり一文で流したけどやっぱりそれじゃあダメだよな、と。リズム崩さずに本編に入れる導入部が書けません。1000字くらいだとあんまり字数割けないし。 まあ、とりあえず純粋…

目に見える全てが優しさと はるかな君に伝えて

某作家先生が来てくださるワークショップ科目の第一回目のレポート締め切りがあさってとかなので作ってみる。 800〜1200字のテーマに沿った短編小説を一本。ファンタジーで行くつもりが上手く行かず、昔書き溜めていたなかにあった恋愛系統のをちょっとだけ…

ライトノベル・ファンパーティ

作家さんからのメッセージが多数公開されてます。豪華な面子ですね。 あと、リンク集がニュース系から作家、絵師、出版社、小売・取次まで網羅、ライトノベル関係では現状最強のものとなっているような。 あと、私のイチオシに皆ガシガシ投票するがいいさ。

バンキシャ

テレビで「キチガイ」って聞いたの、ボクはじめてだよ。

でたまか(鷹見一幸・Chiyoko/スニーカー文庫)*1 *2 *3 *4 *5 *6 *7 *8 *9 *10 *11 *12

最初は国の中央から地方に派遣された若い将兵がその国のお姫様と恋に落ちるという小川一水の『まずは一報ポプラパレスより』みたいな感じなんだけれど、結局のところは吉岡平の『無責任男』シリーズなんだなと。そんな感じで捉えてます。 先週はこのシリーズ…

ライトノベル・ファンパーティ

本格始動。

更新すべきネタはある。

ただ、やる気だけが無い。

おいコー

web版最新更新ようやく読んだんですが、……モガーッ! てな感じで、ああ、面白かった。

明日から授業開始

まあ取る授業は大体決めたので何とかなるかと。 ワークショップの小説作成講座に某作家先生が来て下さるそうなので志望理由書を作成中。通ったらいいなあ。

涼宮ハルヒの動揺(谷川流・いとうのいぢ/スニーカー文庫)*14

表紙デザインが新しくなりました。また新規読者が増えそうな。 内容はもうキャラ立ってるし安定路線と言って良いかと。安心して読めます。 しかし、“安心して読める”が誉め言葉って言うのもなかなか危険だよなあ。

マリア様がみてる 妹オーディション(今野緒雪・ひびき玲音/コバルト文庫)*13

久々の本筋話。由乃や祐巳が妹探しに奔走するなか、祥子様が暗躍なされていて、なかなか薔薇様らしくなったなと(笑)。 視点が交差しているので読み始めに少し戸惑いましたが、まあすぐに理解できたので良し。なにより笙子さんが再登場したので個人的にはそ…

ホントはね、好きだったの、泣きたかったの、……強がったの。

そんな感じでトゥルーなラブのストーリーのファンサイトをぼんやりと眺めたり。 プレイ時間もシリーズ計で300時間はゆうに超えてるんだろうなあ。主に桂木さんで。 イベントもグラフィックもコンプリートしてもやめなかったからね。阿呆ですね。 てか、「3回…

矛盾都市TOKYO

届いた。 で、DT辞典なんだけど、あれ以降何もやってないわ。