2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

このライトノベルがすごい! 一般投票開始

てなわけで始まった模様です。 皆様奮ってご参加くださいな。 追記 って、"ライトノベル"が"ライトのベル"になってたよ。あっはっは。

スーパーサッカーでダイジェスト見ただけだけど

どうして平瀬って『偶に』こういう素晴らしいプレーを魅せてくれるんだろうなあ。だから未だにファンを辞められないんだよなあ。 この調子で、名古屋戦も期待してます。

いつの間に

トラックバック送信機能なぞをつけよったのですか? はてなさんは。 そういえば昨日の段階で既に目の端で捕らえてたような。

そろそろ

新しい都市シリーズが読みたいです。新倫敦。 TOKYO通販も楽しみにしてるんですが、まだですかね。 折角DTで都市のターニングポイント曲がったと思ったら、待ち惚けですからねえ。やりきれないこの想いを「終わりのクロニクル」へ! って、きっちり循環して…

リファラ見てると

一般にはyahoo7:google2:その他1 って感じなんですね。 google9:その他1ってな感じの自分は微妙に少数派なんですねえ。 まあ、利便性はもちろん、Operaの検索バーにgoogleを設定してるのが大きな理由なんだろうなあ。 そういえばOperaもまだまだ少数派だしね…

吉永2とEME黒2購入。

なんだか読む気はしない。今は斎藤環の文脈病を読んでます、って、四季はどうした。

quruli

「アンテナ」購入。ロックです。素晴らしいです。付いていきます。

近況とか。

買った覚えのない「神洲天魔鏡1」発見。ぱらぱらとめくってみたら、読んだ覚えはあった。そういやこれの作者のサイト出来てたよなあ。そのうちいってみよう。 あと、「閉鎖のシステム」も発見。売ってなかったんだ、過去の自分。*1 その他いろいろと発掘。だ…

螢とか

聴いてます。まだまだ凹んでるのかなあ、自分。

川上スレが消えた。

もう1000行ったのかと思って探してみたら、ただの移転だったようで。 今回は2日ぶりくらいのパソコン起動だったのですが、こんな調子で大丈夫かしら。

非モテ度診断

52%。普通に非モテ。てか中途半端なんじゃ、自分。 追記。 リンクミスしてましたねえ。すいません。

いろいろごたごた

してたせいで、もうしばらく不定期更新です。 4月には復帰します。

五輪代表は何故体調を崩したのか

後藤健生さんのコラム。携帯サイトのほう、いい加減好き放題書きすぎな気もする(それが面白いんだから全く構わないけど)。 いいオチの付け方です。

レバノン

同点にされた時点で踊るさんま御殿見始めたんですが、CM中に戻したら追加点決めてたり。 ハーフタイムくらいに良くない連絡を受けて、色々とやる気がなくなったのですねー。 まあ、勝ってくれて有り難う。

太陽系10番目の惑星発見

「セドナ」と名付けられたそうで。 セーラーセドナ。ってネタは一体何人が思いつくのだろうか。

『さよなら妖精』読了。

米澤穂信好きなら間違いなく買いです。 米澤穂信知らない人も、とりあえず買いです。 今年読んだ中では一番のオススメ作品です。 てわけで感想。 「青春小説ミステリ仕立て」という分類が個人的にはしっくりきました。まあ、氏の作品は全部そんな感じですが…

さよなら妖精

amazonでこないだ注文したのが届いた。 街まで行って帰ってに地下鉄で520円掛かることを考えたら、本探す苦労もいらないしアマゾン万歳なんですねえ……僻地だ。

mail from So(3/13)

日本の一部のマスコミに関する苦言。 本当に、なんでこういう人たちが横行してしまうんだろう。

サンガ

西村サッカーだねえ。次は観に行こう。 ディフェンスきっちり固めてその上でヨンス兄貴と黒部松井中払辺りでカウンター仕掛ければJ2くらい簡単に制せると思うけど。いや、J2の試合なんてほとんど観たこと無いですが。レッズが落ちたときにちょっと観てたくら…

FS登録変更

深井に変えて平瀬。上の文章書いてるうちに気が変わった(笑)。 あと、鹿島と潰しあいになるから今回は外したけど、ガンバの二川選手獲得。市原偏重をこれで補正できるかと。あとは本山獲ろうかなあって感じで。 新井場点取ったねえ。平瀬も出場した見たい…

鹿島アントラーズ必勝祈願。

平瀬智行に関する戯言。 サイドに開かずに中央で張って、縦の突破を狙っていった方が上手く行くように思うのですが。身体能力の高さはJ屈指でしょうし。折角上背があるのだから、それを使わない手も無いだろうし。長谷川の後継として、頭のイメージが付けば…

ハッピーバースデイトゥミー。

気付けばまだ酒もタバコもOUTですよ。若いなあ、俺。

明日からJ開幕。

私的ファンタジーサッカーは市原に頑張ってもらわないとどうしようもない感じです。 あと、控えが6人中4人が五輪組、残りが鹿島っていうのもどうなんだろう。 平瀬と深井、どっちを使うかとか、色々と迷うもんですねえ。 とりあえず練習レポートとか見る限り…

このライトノベルがすごい!

に参加することにしました。

ネタも無いし反応

しようと思って書いたけど、あまりにツッコミどころ満載で逆にこっちが馬鹿らしくなっちゃったから、バックスペースキーをずっと押し続けたんだ。 '`,、 ( ´∀`) '`,、。

ファンタジーサッカー

チーム編成開始。高松が500万とお買い得でしたよ。

神戸のチームカラーが臙脂に

鹿島アントラーズと被るじゃないですか。ちょっとイヤ。

鹿島好きとしての楽しみは、何も無いですよ、ええ。

てなわけでU23日本代表。ジーコさんに含むところあるんじゃないかと思ってしまうくらいに、ここにきて根本も青木も呼ばれなくなる。 う〜ん、成岡が体調崩して先に帰国してたりしたんで、根本の復帰は現実味のある話だと思ってたんですが。 やっぱりユーティ…

『吉永さん家のガーゴイル』読了。

清く正しくキャラクター小説って感じで、物語の背景世界よりガーゴイルや双葉たちの成長していく過程を重要視してる作品。 「家族」というのがテーマなんだろうけど、その中でパパとママの比重が軽めだったのは何故なのかな、と。 娘が誘拐されたのに、その…

渡瀬草一郎 1

陰陽ノ京を振り返ってみよう。 1巻からしてイラストの比重は他の電撃作品に比べて少ないけど(表紙と口絵のみ)、田島昭宇の描き出した雰囲気が作風にあっているのもあって全く気にならない。*1 それから1巻から2巻が出るまでにパラサイトムーンが3冊も出て…