東スポ『街角街頭淫タビュー』はガチだった

僕は今回のデモは「メディアへの露出が少ない、市井のジーコ監督否定派を、少しでもメディアの表層に出すための運動」だと考えていたので、予想以上の出来だったと思います。最悪、参加者は発起人たちのみ、マスコミの反応も至って冷ややか、とか言うのも考えてましたし(笑)。
自分は鹿島と日本代表が好きで、勿論プレイヤーとしての、鹿島時代のフロントの一員としてのジーコに対しての敬意を忘れたことなんてないんだけど、日本代表監督としてのジーコさんには経験だけじゃなく、色々と足りないものを感じてしまうのです。
そしてこれは、山本さんとかをジーコのアシスタントにきちんとつけていれば回避できた問題なんじゃないかなあ、という思いもあって、その視点から見ればキャプテンの責任がより重大なものになってしまうわけですが。
 
会見の映像を少し見た限りにおいて、ジーコも少なからず今回のデモに対して動揺したようだし、日本代表が再び上を見ることが出来ればなあ。
何もジーコが辞める事だけが残された道って訳でもないんだし。ジーコ体制でまた日本が強くなれるならそれはその方が良い訳で。ジーコの瑕も消えるわけだし。
 
それと、ジーコの鹿島贔屓疑惑については以前語ったけど、ジーコ以降、秋田名良橋森岡突如として呼ばれなくなる、
ナカタコ怪我、ヤナギは入院と、碌な目にあってない気がするんですが如何か。