空ノ鐘の響く惑星で5(渡瀬草一郎・岩崎美奈子/電撃文庫)*2

このシリーズは内容、テンション、発行ペースと高い質を保っているので安心して読んでいられます。
今回は戦争直前の各国、各神殿間の駆け引き、陰謀劇なんてものが話の主軸として存在しています。
そんななかで自国とは敵対関係にある国の王子様と良い仲になりつつあるウルクさんが戦争回避のために立ち上がろうとしたところで捕えられて大変な目に会います。
そんな感じでお相手のフェリオ王子の受難は続くわけですが、次巻ではおっさん連中の活躍に期待。
以前は後々にまとめ読みを出来る立場にある人が羨ましいシリーズみたいに思ってましたが、この先が読めない展開を目の当たりにするとリアルタイムで読んでる俺らのほうが幸せかもなー、と考えを改めてみたり。
まあ、展開の先は読めないとはいえ氏の別作品を読めば最後の最後で最悪のシナリオを辿ったりはしないだろうって予測はつくんですけどね。この一線は裏切られたらしばらく氏から離れかねない重要なラインなので一ファンとしては遵守していただきたいところ。