五輪代表戦を前に

四方山話を少し。
平山って凄いなあ。いや、高校選手権とか見てて、凄い選手だって言うのは解ってた(つもりだ)けど、それでも上のレベルで通じるかどうかって言うのはやはり未知数だったわけで。
終了間際のあのシュートで、僕の中での評価はかなり高まりました。(それでも今日は高松が見たいんですけどね)
それから田中達也。兄がレッズ好きなので前から注目してた選手だったのですが、昨年以降ホントにプレーの幅が広がってるのを感じる。
得意の"ドリブルで仕掛ける"がメインから数ある選択肢の一つに変わったよな、と。
青木はもっと前目でプレーさせたほうがいいと思うんだけどなあ。中田浩のイメージで使ってるのかもしれないけれど、中田よりも攻撃力は上だと思うぞ。
ディフェンスなら三田とか角田とか、素晴らしい選手がまだ居るんだからさ。