U-20アジアユース準々決勝 日本対カタール

凄い久しぶりにこのカテゴリ使う気が。
とりあえず感想。
世界の強豪国相手にこの内容じゃ確実に負けるだろうって内容でした。個々の判断の遅さも、組織力の低さも。DFは粘り強く頑張っていたけれど、中盤でもっと溜めを作れなくちゃ森本も有機的な動きなんか出来ないだろうし。平山も「どうしちゃったの?」て思うくらいプレーにキレがない。
FW陣唯一の収穫はカレン・ロバートの縦横無尽の活躍。特に前線からの積極的なプレスは効果的で、カレンが抜けた後には相手が息を吹き返したようにすら見えた。私的MVPはカレン。(GK西川も捨て難いけど)
それから両サイドに良い選手が揃っていたので、もっとそこを使えるようにならんかなあ。自陣深くに押し込められたまま上がることもままならないようじゃねえ。
 
ワールドユース出場決定はおめでたいけれど、課題も満載なのでこれからに期待しますです。