ネタバレ解禁

について川上スレにて議論されてます。あそこに併せてうちもネタバレ解禁してるのが現状なので、あまりそこの足並みがずれるのも嫌だなあ、と。(僕としては現状通りで構わないと思ってるので)
けれど、それを問題にしてる人が居る限りはなから無視するのもあれですし、難儀なことですね。
解禁日設定はもともと、10日の24時(=11日の0時)以降、未読の方はスレに近付かない方が賢明ですよ、という救済措置であって大神祭を開催するためのものではなかったはずです。
よって「近所じゃまだ売ってないのにお祭を開かれたから蚊帳の外でいやんな感じ」の人がいたとして、そんなもんは放っておけと。
中学生以下なら早く寝ろ、高校生以上なら最寄の都市圏まで行けや。他人の好意に甘えてどうするんだ。
なんだか最近見ててもぐだぐだなので、ビシッと誰か言わんかなあとか思う前に自分で言っちまえ、と。
まあ、俺なんかは地元も下宿先も8日には確実に入荷してる所だからそういう状況の人のホントの気持ちはわからんのでしょうけどね。