最近得心がいったこと

僕には倫理が根付いていないのだな、と。
知識として所有はしているのだけれど、思考の面でそれに縛られることが無い。
この辺が一般社会から逸脱した奴への「感覚的な理解」と「理性での不理解」に繋がるのかな。
「倫理」って、意味がわからんじゃないですか。
例えばクローン人間作っちゃダメな理由も「倫理」だとされてるわけですが、同一遺伝子を持っているから同一人物になるかと言えば、ならないわけで。一卵性双生児見てれば解るでしょう?
自然の摂理に反するったって、人間がいつ自然から離脱したって言うんでしょうか。人間の行為は自然の一部ですよ。
だから倫理とかじゃなく、クローンであることが先天的なマイノリティとしての要素になる。それは差別の対象たるに充分な要素であって、我々の社会にはクローンを受け入れる素地はまだ無い。よって今はまだクローン人間を作るべきではない。これくらい言ってくれれば納得できるんですがねえ。
「倫理」で納得できる人が多数派みたいだから、構われないんだろうけどね。