「『棲家』の雑記」と「棲家雑記」の差について。

最初のころに語ってますが、「棲家」と言うのは自分が以前やってたサイトの名前で、前者はそこでやってた「雑記」というコンテンツ、後者はこのページのことです。
「『棲家』の雑記」は基本的にネタ帖でした。当時流行っていた「テキスト系」の影響を受けたような文章を載せていたのです。
「棲家雑記」はその名の通り日々の出来事や感じたことを雑に記しているわけです。
じゃあなんで同じ名前使ってんだよ、と言うことになると、
はてなアンテナをつくるためにユーザー登録して、ついでにダイアリーのほうも借りてるから、アドレスに「sumika」の文字が入っていたため、統一を取ろうとした」せいです。
アンテナは「都市シリーズアンテナ」であり、「棲家」は都市シリーズファンサイトであったことも付記しておきます。
と、主に自分内整理用の文章。読み辛いね。

明日は川上稔の新刊を買いに街へ下ります。