AHEADシリーズ新刊発売ですよ?

川上稔の新シリーズ、早くも二巻登場です。
終わりのクロニクル2<上>」ISBN:4840224935
記憶違いかもしれないけれど、ゲーム大阪のイベントの中で
「新庄」の名前が出てきた気がするんです。以下長ったらしい説明。
『光・欣一さんが出会い頭に「敵か!?」とか言って、直後逃亡。
その後、中村・浩一郎がやってきて、「『BABEL崩壊』などの言葉を壁に書いていた賊」について説明。
中村の部下が検問を突破されたことを報告。
その検問を張っていたのが「新入りの新庄」だったよーな気が』
ホント、説明長いな。
とりあえず徹夜で部活の人たちと遊んできた帰りなんで(現在AM6:30)ちょっとテンションおかしいですのでご容赦を。
てかポンキッキーズ見つつやってるんですが、「機関車トーマス」が危険な感じになってて苦笑。

さて、話を換えて鹿島が主役と捕らえて考えると、大阪・高田の言葉「強く迷う人の決断は強く――」のくだりが重要になってくるのかな、と。
それにヤマタノオロチの問いと言うのは大阪下巻冒頭の炎神を集音するための6つの問いと連なるのかな。

しかし何より言えるのは「まロいなあ」ということでひとつ。
あとは再読してからまた語ろうかと。しばしお待ちあれ〜。