イラク戦

ドーハの悲劇」は置いておいていいだろうに。今回は戦後初対戦のイラク復興祈願がメインだろう?
副音声機能なぞ付いていないテレビのせいで、今日も角沢君の実況を聞いていたのですが。
「あれ?、声が、遅れて、聴こえて、来るぞ?」と、正にいっこく堂な状態。実況を聞いて、ヤットが最終列にいるの? 誰か上がっててそのカバー? って思って良く見たら、遠藤からバックパス貰った宮本がアレックスにパス出してるところだったり、アレックスに渡った所でようやく、宮本の名が呼ばれたり。
遅れすぎだよ! 実況になってねーよ。
実況技術の未熟さも有るし(ひとつのシーンを説明してる間に次のシーンに移ってる)、選手を把握する技術も拙い。相手はともかく(いや、プロならちゃんとフォローしような)日本選手くらいポジションと外見で見分けつくだろうに。
倉敷さんとかその辺が上手いんだよなあ。
って、1アナウンサーだけでここまで語っちまった。
倉敷アナに関してはこちら(倉敷倶楽部)が面白いかと。
試合内容は、勝ったけど課題山積って感じで。そういや事前発表三浦淳じゃなかったっけ。アレックス出てたけど。
三浦淳といえば、数年前のJオールスターの試合中のインタビューで女子アナが
「三浦じゅん選手に来ていただきました」て言ってて、(みうらじゅん?)って、数秒ホントに悩んだ記憶が。
声聞いて判った瞬間笑ったけど。