ライトノベル完全読本*1

都市シリーズが完結って表記されてるよ。……僕の楽しみ新倫敦はいずこ? まあ、単純なミスでしょうが。
アニメイトでこれを購入してから喜久屋のほう寄ったんですが、その時の店員同士の会話
店員A「(完全読本を指しながら)これどう、面白かった?」
店員B「……微妙でしたね」
俺、これから読むのに! って思ったけれども、その店員さんが知る由も無く。だって他の店で買っちゃったんだし。
とりあえず中にいる僕たちよりも、外にいる人たちの入門書みたいなポジションになれれば良いですね。てかライトノベルなんて中高生向けの本って位置付けのはずなのに、アンケート回答者の中高生率10%てのはどうなんだろう? 中学生1.7%。
ちょっと長くなりそうなので続きます。