桜庭一樹が直木賞受賞。

数日前のニュースですが。
現役ライトノベル作家直木賞受賞は『おいしいコーヒーのいれ方』シリーズの村山由佳先生がいらっしゃるわけですが、エロゲライター出身ではおそらくはじめてでしょう。
初期に読んだ『学園都市ヴァラノワール』とか、なかなか微妙な印象しか残ってませんが、『赤×ピンク』で覚醒して以降は毎作出すごとに素晴らしかったので、なんだか素晴らしいなあと思うと同時に、最近5作に1作くらいしか読んでなくね? と思ったりも。(『荒野の恋』の続きが出ないのが悪いと思う)
たしかここで友人として出てきて何となく気になって読み始めたんだから6,7年も読んでるわけですか。すごい成長したよなー、ホント。