私立!三十三間堂学院(佐藤ケイ・かみやまねき/電撃文庫)*19

そういえば、渡瀬草一郎佐藤ケイの新刊を同時に買うのっていつ以来になるんだろう?(適当に調べたところ03年5月以来の模様。そら忘れてるわなー)
書店で見かけて佐藤ケイがど真ん中にまっすぐ放り込んでるみたいなので購入。さすが、ライトノベルしてるねえ。
野郎一人に対して31人の美少女ですって。美少女クラブ31ですよ違いますよ。
主人公も基本スペック高いのに恋愛方面に疎いというナイスキャラ。女の子もツボを抑えてるんでしょうね、コレ。(萌えたかと問われれば不思議とそうでもないんですが)
ツンデレ生徒会長(帯刀)、幼なじみロリ系副会長、同棲同級生(主人公は忘れているが過去に接点あり)……。こんな感じです。
けれどあとがきの佐藤節は相変わらずと言うのもまた凄いやなあ。